定番アイテムに物足りなくなった人におすすめ!美容ライター厳選「+1デパコス」名品リスト

SNSやネットで有名な定番のデパコスは一通り集めてみたけれど、もっと幅を広げてコスメを楽しみたい!と思っている方必見。今回は、そんな方に向けてデパコスの「隠れた名品」を5つご紹介します!

かわいいだけじゃない!保湿力抜群なジルスチュアートのリップバーム

いつも使っているプチプラリップが比にならないほどの保湿力の高さに驚いた、ジルスチュアートの『ダイヤモンド グレイズ リップバーム』。

乾燥をケアできる透明なリップバームと、ダイヤモンドのようにキラキラ輝くパールラメを自在にブレンドしながら、うるおいも輝きも楽しめるアイテムです。

ラメ特有のザラザラ感がないなめらかな質感と濃密なうるおいに惚れ込み、リピートするほどのお気に入り!ぷるんとボリューミーな唇を演出してくれるのに、こってりとした重たさがなく快適に過ごせます。

リップケアとして透明の部分のみを使用し、口紅を塗った際にはグロス感覚でラメ部分を重ねて使用するのもおすすめ。ジルスチュアートらしい、やわらかな香りに気分も上がりますよ!

ベースメイクがより一層楽しくなる!カネボウの化粧下地

ベースメイクの新しい楽しみ方が広がる、カネボウの『パフォーミング ドロップ』。化粧下地としてファンデーションの前に使うだけではなく、ファンデーションと混ぜることでトーンアップ、血色、ツヤ出しの効果が得られる新発想の化粧下地です。

ホワイト、ブラック、レッドの斬新な3色で、肌を美しく引き立てます。

なかでもおすすめしたいのが、ツヤ肌を演出できる「ブラック」。ほんのりトーンダウンすることで、キュッと引き締まったような透明感のあるクールな印象の肌感へと変身します。

トーンアップするアイテムが数多く存在するなか、トーンダウンさせるという今までになかった新感覚のアイテムで、ベースメイクがより一層楽しくなりますよ!

関連記事:

ピックアップ

「全然片付かない…」を改善!プロが教える”片付けの停滞期”を乗り切る5つの方法
ちょっとGUさん!新作ボトムスが全部可愛すぎ♡今すぐ欲しい2022秋の最旬アイテム
初秋は「グレー」投入で垢抜ける!大人女子のグレーアイテムコーデ5style
セリアで良いの見つけたよ~!細かな凹凸もお任せ♡かゆ~い所もスッキリ洗えるキッチンスポンジ