湘南・鎌倉のリゾートホテル5選。OZが提案する新しい旅のカタチは“ずらし夏休み”

湘南・鎌倉のリゾートホテル5選。OZが提案する新しい旅のカタチは“ずらし夏休み”

湘南といえば夏のイメージが強いけれど、OZが提案するのは少し時期をずらした旅。自由に出かけられるようになったら、オーシャンビュールームやインフィニティスパなど、海を間近に感じるリゾートホテルに泊まってのんびり過ごそう。編集部が実際に足を運んで厳選した湘南・鎌倉エリアのおすすめホテルをご紹介!

江の島から眺める唯一無二の海景色
天然温泉&エステでキレイに

上/大浴場では海の絶景と地下1500mから汲み上げた天然温泉を満喫。屋外スパプールは4~9月限定 左下/地元食材たっぷりのコースディナー 右下/スタンダードの客室からは駐車場越しに海が見える

江の島内に立つ唯一のリゾートホテルで、弧を描いて続く湘南の海岸線が見られるのはここならでは。天然温泉に浸かりながら夕日が眺められる大浴場はもちろん、9月まで入れる屋外のスパプールなどでリフレッシュできる。さらにオイルトリートメントや整体なども充実。大海原を望むメインダイニングでは、湘南・三浦エリアの食材を盛り込んだプロヴァンス風ディナーを。客室は歩いてすぐの宿泊棟にあり、スタンダードルームはコンパクトながら落ち着ける和の雰囲気。露天風呂付きのスイートルームも人気。

OZ編集部おすすめの過ごし方

屋外プールから見える海と空の広さに感動! ダイニングも窓が大きく開放的で、夜は海岸線の夜景が望めるそう。客室は2名用がほとんどなので、カップルや女性2人でのステイ向き。江の島はもちろん鎌倉へもアクセスがいいので、町歩きとセットで楽しもう。温泉とエステでキレイを磨くのもアリ。
●アクセス/片瀬江ノ島駅から徒歩10分
●2名1室・1名予算の目安/12750円~

04_BREATH HOTEL

食事もエステもお部屋で
ビューバス付きスイートも

上/オーシャンプレミアムスイートは広い角部屋。室内にサウナまで付いている 左下/ルームサービスは24時間いつでもオーダー可 右下/幻想的なプロジェクションマッピングルームは業界初だとか

鵠沼海岸に立つ、「癒しと健康」をテーマにしたホテル。湘南の海と江の島の眺めに加えて、全室に備わるシルキーマイクロバブルバスやお部屋で受けられるエステで癒されて。24時間ルームサービスやプロジェクションマッピングが楽しめる客室があるのもユニーク。カップルでのデートステイにおすすめしたいのは、最上階5階にあるオーシャンプレミアムスイート。海を望むビューバスやテラスも付いていて、リゾートムード満点! ディナーはルームサービスのほか、近隣レストランの特別メニュー付きプランも。

OZ編集部おすすめの過ごし方

デートステイなら、素材にこだわった創作フレンチが味わえる一軒家レストラン「オーガニックグリル 鵠沼海岸」の特別ディナー付きプランを。女性ひとりステイにも向いていて、エステ&ルームサービスの食事で周りの目を気にせず過ごせる。バスルームにはテレビが付いていて、お風呂時間も充実!
●アクセス/鵠沼海岸駅から徒歩15分(送迎あり)
●2名1室・1名予算の目安/12100円~

05_大磯プリンスホテル

インフィニティプールから温泉まで
パノラマの海を望むスパ施設

上/海と一体になれるインフィニティプール。温水だから秋冬でも快適 左下/ダイニングでいただける料理は、素材本来の味を活かした品々 右下/バルコニー付きのオーシャンビューツイン

海を間近に感じられるスパ施設が充実。4階のスパフロアには、海と空の大パノラマが広がるインフィニティプールとジェットバスをはじめ、3種類のサウナや岩盤浴、トリートメントサロンが。3階には天然温泉の露天風呂と内湯まであり、ほとんどの宿泊プランではすべて無料で楽しめる。絶景は客室からも。大きな窓の外には陽光にきらめく海が広がり、爽やかな潮風も心地いい。朝食はオープンキッチンの開放的なダイニングで。芝生の緑の向こうに海を望み、晴れた日にはガーデンテラスでいただくこともできる。
※6/30~8/13は貸切営業のため宿泊不可

OZ編集部おすすめの過ごし方

館内には大人のリゾートムードが漂い、カップルや女性同士でのんびり過ごしたいときにぴったり。インフィニティプールなど充実したスパ施設で、日常を忘れてリフレッシュできるはず。絶景のテラスがあるので、潮風を感じながら読書やおしゃべりを楽しむのもリゾートならではの過ごし方。
●アクセス/大磯駅からバスで約13分+徒歩5分
●2名1室・1名予算の目安/4856円~

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。