コストコのラクレットチーズならおうちでお店レベルのチーズ料理が簡単にできる♪

コストコのラクレットチーズならおうちでお店レベルのチーズ料理が簡単にできる♪

コストコには沢山のチーズが販売されていますが、あつあつとろ~り!を楽しめる憧れの「ラクレットチーズ」もお手頃価格で販売されているんです。今回はチーズが大好きな方やまだ購入したことがない方に向けて、コストコのラクレットチーズの魅力とおいしい活用方法を紹介します!

ラクレットチーズとは?

「ラクレット」とはスイス原産のチーズ。大きなチーズのかたまりを温めて表面のとけた部分を、じゃがいもにたっぷりかけて楽しむスイスの伝統料理です。現在はスイスやフランスでも作られているのだそう。

大きなチーズを溶かして削るインパクトのある料理、SNSやテレビでもよく話題になっていたので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

大きなチーズや専用の道具などが必要で専門店で食べるもの……というイメージが強いラクレットチーズですが、コストコに自宅で手軽に楽しめるタイプのラクレットチーズがあるんです!

 まだ食べたことがない方にむけて、コストコのラクレットチーズの魅力をお届けします。

自宅で手軽に本格「ラクレット」

4659c0f9eef5c0b1

コストコのラクレットチーズはフランスの有名なチーズメーカー、ル・ルスティック社が製造しているもの。
1パック400g入り、17枚のスライスされたチーズが入っています。

一見普通のスライスチーズに見えますが、これを温めて溶かすだけで簡単に本格的な「ラクレット」料理が味わえるんです。

4c8ecde26182c565

筆者は玉子焼き用のフライパンを使って温めています。

加熱しすぎは要注意。

3950c03c0cc6ef23

弱火ですぐにとろとろに

分離して口当たりがなめらかにならないので、様子を見ながら溶けたらすぐに火を止めます。

関連記事: