食物繊維たっぷり♪簡単「キャベツ」朝ごはんレシピ5選

食物繊維たっぷり♪簡単「キャベツ」朝ごはんレシピ5選

お通じの不調は、お腹の不快感だけでなく、肌荒れや太りやすさ、免疫力の低下などの原因になると言われています。

慢性的な便秘が続いている時は、毎日の食事にお腹を整える「食物繊維」を意識的に取り入れてみませんか?

今日は、センイをたっぷり含む定番野菜「キャベツ」を使った、簡単おいしい朝ごはんレシピを5つご紹介します。

くせになるピリ辛味♪「キャベツとハムのペッパーサラダ」

クセになるピリ辛味!簡単作り置き「春キャベツとハムのペッパーサラダ」  by Mayu*さん

茹でたキャベツに、ハム、きゅうりで作る、こしょうをきかせたピリ辛キャベツサラダ。味付けはマヨネーズとブラックペッパーのみでとっても簡単!(きゅうりの塩もみに塩を使います)

レシピでは春キャベツをつかっていますが、普通のキャベツでも同じように作れますよ♪

(クセになるピリ辛味!簡単作り置き「春キャベツとハムのペッパーサラダ」  by Mayu*さん)

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袋にいれてふるだけ!「パリパリキャベツ」

ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」 by 五十嵐ゆかりさん

ざく切りキャベツをポン酢、かつお節、ごま油で和えた、5分でできる時短レシピです。

白いご飯によく合う一品は、袋を使って作れるので、洗い物が少なく済む点も魅力!

(ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」 by 五十嵐ゆかりさん)

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