星付き人気すし店の店主がプロデュース!新宿高島屋に高級どんぶり専門店「きむら丼」がオープン

星付き人気すし店の店主がプロデュース!新宿高島屋に高級どんぶり専門店「きむら丼」がオープン

新宿 タカシマヤ タイムズスクエアのレストラン街で、2021年7月20日(火)にオープンした高級どんぶり専門店「きむら丼」。メニューは、二ツ星を獲得している二子玉川の人気すし店の店主・木村康司氏がプロデュース。シャリとネタのバランスにこだわり、旬の食材を活かしたアイデアいっぱいの“どんぶり”で、名店の味を楽しんで。

ランチタイム限定!好きな味を選べる5種類の「きむら丼」





中とろ燻し丼

今回、新業態として展開する「きむら丼」では、味へのこだわりはもちろん、環境や地域社会にも配慮。八王子産のお米や青梅市・八王子市の農家の野菜など、東京産の食材を積極的に使うことで、環境に負荷をかけないフード・マイレージの削減に取り組んでいるという。

ランチ限定の「きむら丼」(各3500円)は5種類。どれでも好きなどんぶりをひとつ選べて、どんぶりのほかには茶碗蒸し、野菜の1品、漬物、味噌汁、デザートが付く。(提供時間:11時~17時、L.O.16時)

まぐろの中とろを藁(ワラ)で燻し、さらに卵黄をくぐらせた「中とろ燻し丼」は、コクのある味わい。スモークの香りと、まろやかな卵黄のバランスが絶妙な逸品。まぐろの赤身と大根おろしがベストマッチな「おろし鉄火丼」は、さっぱりと夏らしいおいしさ。

いわしと相性のよい薬味をたっぷりのせた「いわし彩り丼」は、独自のたれがうま味を引き出してくれる。





ローストビーフ丼

「かつお手捏ね丼」は、「すし?邑」の少し硬めのシャリによく合う風味豊かな混ぜご飯。

また、「ローストビーフ丼」は、子牛を産んだ後の和牛を使用。こちらは持続可能な循環型の社会に向けて、食材を無駄にしないための取り組みなのだとか。辛子醤油だれで、肉の深い味を堪能して。

このほか5種類のどんぶりから2種類を選べる「小どんぶり2種」(3800円)もあるので、好きなスタイルでどうぞ。



ディナーは“どんぶり”の世界を広げる充実のコースで





「夜のコース」1万2000円~ ※写真は「かつお手捏ね丼」のコース(写真はイメージ)

夜のコースは、季節の食材を使った7種類のおつまみに加えて、〆にはどんぶりも楽しめる。ランチ同様のラインナップから好きなどんぶりをひとつ選べる「きむら丼」のコース(1万2000円)と、好きなどんぶりをふたつ選べる「小どんぶり二種」のコース(1万2300円)の2種類。

どんぶりのほかには茶碗蒸し、野菜の1品、漬物、味噌汁、デザートが付く上に、「珍味三種盛り」や「焼き魚」、「うに蕎麦」といった名店の技が光る和食メニューが揃う。

14階のレストラン街「レストランズ パーク」にある店内では、窓から新宿御苑を眺めることもできるので、ちょっと優雅な気分でランチやディナーを楽しむのもおすすめ。

「シャリ」にこだわった、ここでしかいただけない絶品メニューで、あたらしい“どんぶり”の世界を広げてみては。



OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

関連記事:

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)のクリスマス限定コスメ2021!「大舞踏会」をイメージしたコレクション
LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)のクリスマス限定コスメ2021!1年がんばった自分へのご褒美にしたいボディケアコフレ
【宮崎県】ふっくら蒸しパンも!シンプル素材の懐かしい味わいに癒される3選
【連載】ディズニープリンセスのことば vol.9「オーロラ姫」の夢をあきらめないひと言