きょうだいと知らなかった有名人ランキング

きょうだいと知らなかった有名人ランキング

芸能界には、きょうだいで活躍している有名人が多数存在します。きょうだいであることが広く知られている人もいれば、あまり知られていない人も。そこで今回は、実は「きょうだい」と知って驚く有名人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 ディーン・フジオカと藤岡麻美
2位 高橋一生と安部勇磨(never young beach)
3位 竹内涼真とたけうちほのか(モデル系インスタグラマー)、竹内唯人
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ディーン・フジオカと藤岡麻美」!

「ディーン・フジオカと藤岡麻美」
端正な顔立ちと抜群のスタイルで人気のディーン・フジオカ。日本語・英語・中国語を操り、俳優からミュージシャン、モデルまで幅広く活動しています。そして、女性アイドルグループ・チェキッ娘の元メンバーであり、現在は台湾を拠点にアクション女優、タレント、シンガーソングライターとマルチに活動する藤岡麻美。実はこの二人はきょうだいで、ディーン・フジオカが兄で、藤岡麻美が妹という間柄。香港でモデルとしてデビューした兄・ディーンは、妹・麻美と入れ違うように日本で活躍し始めたことから、きょうだいと知らなかった人が多く、1位となりました。

2位は「高橋一生と安部勇磨(never young beach)」!

「高橋一生と安部勇磨(never young beach)」
クールな顔立ちと清潔でさわやかなイメージのある高橋一生。演じる役柄の幅は広く、さわやかな男性役から心に闇を抱えるDV夫役、サイコパスな殺人鬼役など多種多様。その高い演技力からカメレオン俳優と称されています。そして、4人組バンド・never young beachでボーカルとギターを担当し、今年6月にはソロデビューを果たした安部勇磨。実はこの二人もきょうだいで、高橋一生が兄で、安部勇磨が弟という間柄。2020年公開の映画『ロマンスドール』では、主演を高橋一生、主題歌及び劇中歌をnever young beachが担当。これに高橋一生は、「兄だけど。好きです」というコメントを寄せていました。メディアでお互いのことを話す機会が少ないこともあり、きょうだいと知って驚いた人が多数。2位となりました。

関連記事: