意外と知らない「有名人夫婦」ランキング

意外と知らない「有名人夫婦」ランキング

毎月のように有名人の結婚が報道され、大きな話題となっている昨今。芸能界には有名人同士の夫婦も多く存在しますが、中には、意外と知られていない有名人同士の夫婦も少なくないようです。そこで今回は、意外に知らなかった有名人夫婦が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 鈴木達央(声優)&LiSA
2位 速水もこみち&平山あや
3位 庵野秀明(映画監督、アニメーター)&安野モヨコ(漫画家)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「鈴木達央(声優)&LiSA」!

「鈴木達央(声優)&LiSA」
『Free!』シリーズの橘真琴役や『黒子のバスケ』の高尾和成役でおなじみの声優・鈴木達央。『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズでは、アイドルグループ・QUARTET NIGHTの黒崎蘭丸を演じ、実際にステージでパフォーマンスを披露するなど、アイドル活動も行ってきました。一方、『Fate/Zero』や『ソードアート・オンライン』をはじめ、数々の人気作品の主題歌を担当してきたLiSA。2019年に放送され社会現象にもなったテレビアニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』で、一躍トップアーティストの仲間入りを果たしました。そんな二人は昨年1月に結婚を発表しています。2020年というと、今も続く“鬼滅ブーム”の真っただ中。音楽番組やバラエティー番組に引っ張りだこのLiSAと、映画『ぼくらの7日間戦争』などの話題作に出演する鈴木達央という多忙な二人の結婚だけに、「いつの間に結婚したの?」と驚く人が多数。1位となりました。

2位は「速水もこみち&平山あや」!

「速水もこみち&平山あや」
イケメン俳優として『ごくせん』(日本テレビ系)をはじめ、多くのテレビドラマで活躍する速水もこみち。2019年に終了した朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー“MOCO’Sキッチン”では、おしゃれで個性的な料理がたびたび話題になっていました。一方、タレント・女優として活動する平山あや。最近は、日常をつづったインスタグラムの投稿が注目を集めています。そんな二人は2019年8月に結婚を発表しています。結婚後、彼らのSNSで2ショット姿を披露することはなく、夫婦そろっての共演もないだけに、結婚していたことを知らなかった人が多数。2位となりました。

関連記事: