さっぱりおいしい!「梅干し」を使った簡単作り置きレシピ5選

さっぱりおいしい!「梅干し」を使った簡単作り置きレシピ5選

疲労回復効果のあるクエン酸が含まれ、夏バテや熱中症予防に毎朝食べる人も多い「梅干し」。胃の動きを活発にする効果も期待できるので、食欲が出ない日にもぴったりの食品です。

今日は、さっぱりといただけておいしい!人気料理家さんたちの「梅干し」を使った簡単作り置きレシピを5つご紹介します。

4分で完成◎「玉ねぎと梅おかか和え」

年末年始の食べ疲れをリセット!4分で簡単「玉ねぎと梅のおかか和え」 by タラゴン(奥津純子)さん

熱湯で湯通しした玉ねぎを、梅やかつお節で和えるだけのカンタン和え物です。

火を使わずに作れるので、暑い朝もラクチン!夏に限らず、食べ過ぎで胃がつかれたときにもおすすめの一品です♪

(年末年始の食べ疲れをリセット!4分で簡単「玉ねぎと梅のおかか和え」 by タラゴン(奥津純子)さん)

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“あと一品”に便利!「もやしの梅ナムル」

レンジだけで完成!簡単作り置き「もやしの梅ナムル」by Mayu*さん

レンチンしたら混ぜるだけ!時短でカンタンに作れる「もやしの梅ナムル」です。

シャキシャキ食感が好きな方は、もやしの加熱時間を短めにするのがコツ。刻んだ大葉を入れてもおいしいですよ♪

(レンジだけで完成!簡単作り置き「もやしの梅ナムル」by Mayu*さん)

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