豊臣秀吉役がはまっていた俳優ランキング

豊臣秀吉役がはまっていた俳優ランキング

足軽から上り詰め、ついには織田信長の後を継いで天下統一を成し遂げた武将・豊臣秀吉。日本の歴史をテーマにしたドラマや映画ではおなじみの人物ということもあり、これまでに多くの俳優が秀吉役を演じてきました。
そこで今回は、豊臣秀吉役が最もはまっていたと思う俳優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 小日向文世
2位 大泉洋
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「竹中直人」!

「竹中直人」
1983年に出演した『ザ・テレビ演芸』(テレビ朝日系)で3週連続勝ち抜いたのをきっかけに芸能界デビュー。コメディアンとして活躍しつつ、俳優・監督としても映画やドラマに関わり、数々の賞に輝く。大河ドラマ『秀吉』と『軍師官兵衛』(共にNHK)では、二度にわたって豊臣秀吉を演じて話題となった。

生年月日:1956年3月20日
出身地:神奈川県
豊臣秀吉役での出演:秀吉、軍師官兵衛 他

2位は「大泉洋」!

「大泉洋」
大学在学中からローカル番組『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)にレギュラー出演し、全国的に知られる存在となる。2005年から東京での俳優活動を本格化し、ドラマや映画などに多数出演。三谷幸喜が自身の小説を原作に監督を担当した2013年公開の映画『清須会議』では、羽柴(豊臣)秀吉を演じた。

生年月日:1973年4月3日
出身地:北海道
豊臣秀吉役での出演:清須会議

関連記事:

ピックアップ

方言に憧れる!都道府県ランキング
実はディズニー映画の声優経験がある意外な芸能人ランキング
今後ブレークしそうな「若手キー局女子アナ」ランキング
最高だったヤンキー漫画の実写化ランキング