トークが楽しい!男性ミュージシャンランキング

トークが楽しい!男性ミュージシャンランキング

コンサートなどでは、曲と曲の間にミュージシャンが「MC」と呼ばれるトークを挟むことが一般的ですが、中にはお笑いタレントやバラエティー番組の司会者も顔負けのトークを披露する人もいますよね。
そこで今回は、「トークが楽しい!」と思う男性ミュージシャンは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 KinKi Kids
2位 THE ALFEE
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「福山雅治」!

「福山雅治」
1990年にシングル『追憶の雨の中』でシンガーソングライターとしてデビュー。1993年に出演したドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)で注目を集めると、翌1994年のシングル『IT’S ONLY LOVE』が自身初のミリオンセールスを達成。2000年には『桜坂』が200万枚を超える大ヒットを記録した。

メジャーデビュー:1990年3月
代表曲:桜坂、HELLO 他

2位は「THE ALFEE」!

「THE ALFEE」
明治学院大学で出会ったメンバーにより、1973年に結成されたバンド。1974年にシングル『夏しぐれ』でメジャーデビューし、1983年発売のシングル『メリーアン』が大ヒットを記録。一躍メジャーアーティストの仲間入りを果たす。以降も次々とヒット曲を送り出し、日本を代表する長寿バンドとして活躍中。

メジャーデビュー:1974年8月(旧名義:ALFIE)
代表曲:Promised Love、LOVE NEVER DIES 他

関連記事: