ひとりでも楽しく遊べる! 『はじめてのおままごと アイスたっぷりセット2021』なら種類が豊富でずっと飽きない!

ひとりでも楽しく遊べる! 『はじめてのおままごと アイスたっぷりセット2021』なら種類が豊富でずっと飽きない!

子どもが憧れるお店屋さんといえば、アイスクリーム屋さん! 「どのフレーバーにしますか~? 」なんてカラフルなアイスクリームを積み上げる遊びは、おままごとのなかでも格別に楽しい。今回は、種類が豊富でひとりでも楽しく遊べる『はじめてのおままごと アイスたっぷりセット2021』をご紹介しよう!

クリームソーダとフルーツアイスバーが追加されたアイスたっぷりセット2021

木製玩具ブランド、WOODY PUDDY(ウッディプッディ)が販売する『はじめてのおままごと アイスたっぷりセット』は、安心して遊ばせられる材質とデザインの可愛らしさ、バラエティ豊かな内容で大人気!

新登場した2021年ver.の『はじめてのおままごと アイスたっぷりセット2021』(対象年齢3歳以上・税込5,500円・発売中・直営店限定)は、12個のアイテムが詰まったバラエティ豊かな欲張りセットだ。

アイスクリームはバニラ・メロン・チョコレート・ストロベリーの4つのフレーバー。コーン2つとサーバー、トッピング、さらには並べ置き用のフェルトシートも付いており、本格的なアイスクリーム屋さんごっこが楽しめる!

そして注目は、今年追加された2つの新アイテム。ひとつめはシュワッと可愛らしいクリームソーダ。上に乗ったアイスクリームは自由に付け替えたり、たくさん積み上げて豪華にしたりしてもOK!

もうひとつはフルーツアイスバー。真ん中がマグネットでパキッと分かれるので、半分こして分け合いながら、仲良く美味しく楽しめる!

遊び方無限大! カチャッと鳴る木の音も気持ちいい

まずはアイスクリームで遊んでみよう。

ウッディプッディの木のおもちゃは、マグネットを木の中に埋め込む「リアルフラット」という構造を採用しているのが特徴。コーンの上面を見ていただければ分かるように、マグネットがむき出しにならず表面は木のフラットな状態だ。つるんと引っかかりがないことでお手入れしやすいところもまた、支持を集めているようだ。

サーバーをアイスクリームに当てると「カチャッ」と引っつく。そのぬくもりある木の音もまた、耳障りが優しくて心地よい…。

コーンの上に乗せるとカチャッと引っつき、サーバーを離すとシングルアイスのできあがり!

もうひとつ乗せればダブル! コーンを立てたまま積んでも揺らがず、安定感もバツグン。アイスを乗せるときも、手で外さなくてもちゃんとコーン側に移ってくれる。

これは楽しい…! そしてたまらないほどカワイイ…! コーンが2つあるから一緒に食べることもできるし、メニュー表を使いながら本格的なアイスクリーム屋さんも楽しめる。

真っ赤なチェリーがアクセントになった、キュートなクリームソーダ。この上にもアイスクリームを乗せてみよう!

大好きなチョコレートアイスを、表面の出っぱりに合わせて乗せる。構造が分かりやすいので、子どもでも乗せる場所や感覚をすぐにつかめるだろう。

できた! クリームソーダとチョコアイスのドット模様がリンクして、これ以上ないくらいに愛らしいビジュアルだ!

「ねぇねぇ、アイスクリーム私にも分けてよ~」ってコーンからクリームソーダに乗せ替えてもよし、クリームソーダの上に全部重ねて豪華な “クアトロクリームソーダ” にしてもよし!

フルーツアイスバーはけっこうしっかりくっ付いているが…

左右に開くようにすると、簡単にパキッと離れる。棒が細くて子どもの小さな手でも握りやすいのもいい。1歳半の娘でもひとりで分けることができた。

2本それぞれフルーツが違うので、「私こっちがいいな~じゃあ私はこっち! 」って選びながら分けっこしたら楽しいだろう。こちらも接続面は埋め込み式マグネットなので、磁石が外れたりサビを心配したりする必要もなさそうだ。

全部のアイテムを並べれば、遊び方は無限大! コーンを差し出して「このアイスくださ~い」ってお店屋さんごっこをしてもいいし、ひとりで色々組み合わせを替えてオリジナルスウィーツを作り出してもいい。親子で、姉妹で、もちろんひとりでも、ひとたびアイスクリームパーティーを始めれば、時間を忘れて楽しんでしまうことだろう…!

関連記事:

ピックアップ

マルコメの顆粒みそが具だくさんに!『フリーズドライ 顆粒みそ汁 料亭の味 しじみ』『お徳用 フリーズドライ 顆粒 あおさとしじみ』は生みそ風味のおみそ汁!
触って転がしてLet's脳トレ! デジタル×アナログの新感覚オモチャ『デジコロ(DIGICORO)』でいろんな遊びを楽しんでみよう!
寒くなる季節にホットレモネード! 『ヒューロムスロージューサー H-200』で自家製レモンシロップを作ってみよう!
コレステロールゼロ! 本物志向の『マルホン胡麻油』で、毎日の食卓に美味しさと健康をプラス!