大阪芸術大学出身だと知って驚いた有名人ランキング

大阪芸術大学出身だと知って驚いた有名人ランキング

1945年に初代理事長・塚本英世が創設した「平野英学塾」にルーツを持つ総合芸術大学である「大阪芸術大学」。その長い歴史の中で、さまざまな分野に多くの有名人を輩出してきました。
そこで今回は、大阪芸術大学出身だと知って驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

2位 笑福亭笑瓶
2位 時任三郎
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「鈴木もぐら」!

「鈴木もぐら」
2012年に水川かたまりと2人でお笑いコンビ「空気階段」を結成。2016年にラジオ番組『マイナビ Laughter Night』(TBSラジオ)の第3回チャンピオンライブで優勝し、冠特番を獲得したことをきっかけに注目を集める。2019年から2年連続でコント日本一を決める大会「キングオブコント」の決勝に進出している。

生年月日:1987年5月13日
出身地:千葉県
所属グループ:空気階段

2位は「笑福亭笑瓶」!

「笑福亭笑瓶」
大学卒業後に落語家・笑福亭鶴瓶に師事し、タレント修業を開始。修業中にバラエティー番組『突然ガバチョ!』(毎日放送)に出演して関西で人気を集める。1987年からは東京に拠点を移し、バラエティー番組を中心に活躍。2021年8月現在は『噂の!東京マガジン』(BS-TBS)にレギュラー出演中。

生年月日:1956年11月7日
出身地:大阪府

関連記事: