元高校球児と知って驚いた芸能人ランキング

元高校球児と知って驚いた芸能人ランキング

高校の代表的なスポーツ系部活動といえば野球やサッカーですが、日頃お茶の間で視聴者を楽しませてくれる芸能人の中には、高校時代に部活で野球をやっていたという人が少なくないようです。
そこで今回は、元高校球児と知って驚いた芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 伊集院光
2位 ジミー大西
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「バカリズム」!

「バカリズム」
1995年に松下敏宏と2人でお笑いコンビ「バカリズム」を結成。2005年に松下が脱退し、ピン芸人となる。大喜利バラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で5度の優勝(2021年8月現在)を飾るなど、お笑いタレントとして一線で活躍しつつ、俳優や脚本家、ナレーターなど多方面で活動中。

生年月日:1975年11月28日
出身地:福岡県

2位は「ジミー大西」!

「ジミー大西」
1982年に吉本興業へ入社し、明石家さんまの運転手を務めながらお笑いタレントとして活動。ユニークなキャラクターと「やってるやってる」などのギャグで注目を集める。1996年に芸能界を引退して画家としての活動に専念する事を発表したが、近年ではバラエティー番組や映画への出演も行っている。

生年月日:1964年1月1日
出身地:大阪府

関連記事:

ピックアップ

方言に憧れる!都道府県ランキング
実はディズニー映画の声優経験がある意外な芸能人ランキング
今後ブレークしそうな「若手キー局女子アナ」ランキング
最高だったヤンキー漫画の実写化ランキング