一番満足度が高いと思う大盛・特盛系カップラーメンランキング

一番満足度が高いと思う大盛・特盛系カップラーメンランキング

どこでも買えて、お湯を注ぐだけで手軽に食べられるカップラーメン。おなかがすいている時は、つい大盛・特盛系に手が伸びてしまいますよね。
そこで今回は、一番満足度が高いと思う大盛・特盛系カップラーメンはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 カップヌードルカレー ビッグ
2位 カップヌードル シーフードヌードル ビッグ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「カップヌードル ビッグ」!

「カップヌードル ビッグ」
世界初のカップラーメンとしておなじみの「カップヌードル」。そのビッグサイズ版として1991年に発売された「カップヌードル ビッグ」は、通常サイズの約1.3倍というボリュームが魅力の商品です。
2010年に一度かやくの謎肉が角切りチャーシュー「コロ・チャー」へと変更されましたが、2015年にはコロ・チャーと共存する形で復活。現在は全て謎肉となっており、「たっぷり謎肉を食べたい!」という人からの支持も高そうですね。
長い歴史を持つ定番の味が多くの票を集め、「カップヌードル ビッグ」が1位となりました。

2位は「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」!

「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」
魚介のうまみとコクを感じる白濁スープと、スープによく絡むつるりとした食感の麺が特徴の「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」。1991年から長年にわたって販売されているロングセラー商品です。
通常サイズの内容量75g(麺量60g)に対して、内容量104g(麺量85g)と約1.4倍のボリュームとなっている本商品。カニ風味かまぼこやイカといった定番に加え、リニューアル時に追加された「ほぼイカ(かまぼこ)」など、かやくが豊富なところも魅力ですね。
あと引くおいしさに魅了される人が後を絶たなかったのでしょうか。「カップヌードル シーフードヌードル ビッグ」が2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

声優同士で結婚していたと知って驚く夫婦ランキング
90年代最高にかっこよかったイケメン俳優ランキング
結局一番好きなジブリ作品ランキング
最高にうまい!ラーメンチェーン店ランキング