実は同志社大学出身と知って驚いた有名人ランキング

実は同志社大学出身と知って驚いた有名人ランキング

明治時代の教育家として知られる新島襄が、1875年に創立した同志社英学校を前身とする同志社大学。関西を代表する総合大学の一つとして、これまでに多くの人材を輩出してきました。
そこで今回は、実は同志社大学出身と知って驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 もえのあずき
2位 粗品
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「山崎和佳奈」!

「山崎和佳奈」
大学卒業後に社会人、青二塾大阪校5期生を経て上京し、1991年にアニメ『緊急発進セイバーキッズ』(テレビ東京系)で声優デビュー。1996年に放送を開始したアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)のヒロイン・毛利蘭が当たり役となり、以降も数々の作品でヒロイン役を演じている。

生年月日:1965年3月21日
出身地:神奈川県

2位は「粗品」!

「粗品」
大学時代からアマチュア芸人として活動し、2013年にせいやとお笑いコンビ「霜降り明星」を結成。2018年に「M-1グランプリ 2018」で史上最年少コンビとして優勝すると、翌2019年にはピン芸人として「R-1ぐらんぷり 2019」で優勝を果たす。俳優・ミュージシャンとしても幅広く活動中。

生年月日:1993年1月7日
出身地:大阪府
所属グループ:霜降り明星

関連記事:

ピックアップ

最高にうまい!ラーメンチェーン店ランキング
方言に憧れる!都道府県ランキング
実はディズニー映画の声優経験がある意外な芸能人ランキング
今後ブレークしそうな「若手キー局女子アナ」ランキング