献立を考えるのはもううんざり…な人必見!簡単!万能!エスニックそぼろ&アレンジレシピ3選

ビネガー・発酵料理研究家のいわまあきこです。連日の暑さに、キッチンに立つのも献立を考えるのもちょっと苦行になっていませんか?今回は作り置きの定番ひき肉そぼろのエスニック風アレンジをご紹介します。短時間でできて、後々簡単に活用できるので、ぜひお試しください。

このレシピを試すのにかかる時間

  • 約5分

そぼろにお酢を入れる?!

「なにそれ美味しいの?」と思った方は多いと思います。

お酢にはタンパク質を分解する働きによりお肉をふっくら柔らかくする効果があります。

また酸味によってお肉の脂身もさっぱり感じさせてくれます。

さらにお酢はお肉の臭み消し効果まであり、入れるタイミングによってはツンとしたお酢の匂いも消えるんです。

お酢を少し足すだけでこれだけの効果が得られるって、試したくなりますよね。

今回は米酢でご紹介していますが、お醤油系の味付けに相性抜群の黒酢もおすすめです。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーをハシゴしてでもGETして!マニアが探し回ってやっと発見!今買うべき便利グッズ4選
やめてよかった!片付けのプロに聞いた「使いづらいNG収納グッズ」3選
やっぱり秋はブラウン一択!お洒落さんはゲット済み!GU「キャミソールワンピース」が可愛い♡
GUの秋ニットが豊作です♡アラサー女子におすすめのキレイめニット5選