コロナに感染!シングルマザー5歳の息子と2人でながーーーーい自宅療養 

コロナに感染

ついに、コロナに感染してしまいました。それなりに気を付けて生活していたのですが…。経緯はこんな感じ。

とある土曜日の夜:子どもが37.5℃の熱
日曜日:38℃後半まで上がる。夜中、高熱によるものなのか、寝ていたのに急に起き上がり爆笑しながら聞き取れない言葉を話す。

怖かったぁ…。熱せん妄!?初めてのことで、ビックリして救急医療センターへ。コロナかなぁと心配しつつ受付すると、子どもの場合、家族や保育園でコロナ疑いのある人がいなければ、可能性は低いため検査しないそうです。そのため解熱剤を処方してもらい帰宅。

次の日小児科へ。季節の変わり目で風邪がはやっているということで咳止めと解熱剤をもらって帰宅。

高熱は月曜日でおさまりましたが、火曜日はまだ咳がでていたので念のため保育園お休み。今の時期ちょっとした咳や鼻水でも保育園に預けづらいですよね。

今度は私が発熱

子どもの体調が良くなったのもつかの間。2日後、今度は私が体のだるさと37.5℃の微熱で早退。病院に行き抗原検査。

陰性!!よかったと思い帰宅しましたが、その日の夜から38℃後半の高熱。保育園からのお手紙で、親が熱がある場合も登園を自粛してください、ということだったので39℃近いなか子どもと家で療養。

子どもの風邪がうつっただけで風邪なんだ!と思うようにして過ごしていたけれど3日間たっても高熱。体がだるくて子どもを連れて病院に行くのが辛いこともあり、頑張っていましたが辛すぎる。

ものすごい寒気と何となく手がしびれているような感覚。もう風邪じゃないかも…と思い、救急へ。再び抗原検査をすると…陽性。