ファミマさん有能すぎ!11年ずっと待ってたよ♡もう出会えないと思ってた「幻グルメ」が復活中

ファミリーマートでは、創立40周年を記念し、懐かしのグルメが限定復活しています。1980年代から2020年代に発売された人気商品がまた味わえるなんて…。ファミリーマートだけでなくam/pm、サークルK・サンクスなど思い出のチェーンの復活商品も登場するのがスゴイところ。今すぐファミマに急がなきゃ…!

ファミリーマートで「懐かしの看板商品復活祭」が開催中♡

ファミリーマート 復活祭 看板商品 ファミマ

出典:PR TIMES

ファミリーマートでは、1980年代~2010年代発売の商品まで…ロングセラー商品や、当時話題になったヒット商品など全10種が再登場しています。

ファミリーマートだけでなく、ファミリーマートへブランド転換したam/pm、サークルK・サンクスの商品も販売されているのが「懐かしの看板商品復活祭」のスゴイところ。

もう2度と味わえないと思っていた幻のグルメをもう一度味わえるチャンスです♡

2021年9月20日までの期間限定。この機会を見逃さないで!

早速コンビニグルメマニアの筆者が気になる3商品ピックアップしてきましたので併せてご紹介します。

2016年発売 ファミリーマートの「ファミチキ(甘辛味)」

ファミリーマート 復活祭 看板商品 ファミチキ 甘辛

商品名:ファミチキ(甘辛味)
価格:¥198(税込)
※数量限定

ファミチキとして初めて発売されたフレーバー商品。復刻版は肉の部位を、ドラム(脚)からサイ(腰)に変更し、ジューシーさを追求しているそうですよ。

噛み応えのある肉厚チキン、一口かむとあふれるジューシーな肉汁、カリッとした心地よい食感はファミチキそのもの。

ガツンとしたと唐辛子系の辛さと、ピリッとスパイシーな白胡椒、そして鼻から抜けるガーリックの香り。後味は、ほんのりと甘く辛さを和らげてくれます。

辛味と甘さのバランスが絶妙で癖になります♡おかずにも、お酒のあてにもピッタリな味わいです。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーってやっぱスゴイや!実は一緒にするの嫌でした…気になるアレを別々に収納できるバッグ
秋のワンピースはこう着るのが正解!可愛すぎてマネしたい♡おしゃれさんのコーデ8style
やっぱりGUがいちばん可愛い!見つたけら即カゴINしたくなる♡「本命カーディガン」リスト
ダイソーのコレめっちゃつかえます!必要なところにピタッと貼れる!不思議な形の収納グッズ