【健康風水】夏バテ&イライラの夏不調回避法で「暑くてうんざりからサヨナラ!」

【健康風水】夏バテ&イライラの夏不調回避法で「暑くてうんざりからサヨナラ!」

昨年から引き続き、夏休み中でも家で過ごす時間が長くなっていますよね。

外は連日の猛暑…出かけたくない運動不足や暑さにやられて食欲もわかない……

なんだか気持ちも憂鬱なんて感じる人も多いのでは?

しかし、せっかくの夏を楽しむために、夏バテなんてもってのほか!

体調を崩してしまったり、イライラしてしまったり……そんな夏不調を回避する方法を、今回は風水の視点から紹介します。

夏の開運の方角は南

夏バテ健康風水イライラ不調回復南方位方角

風水における夏は火の気の季節です。

火の気は、方位で言えば南。

夏を心地よく、楽しく過ごすには、南の方角を整えるのがカギとなります。

あなたの家の南の方角のスペースは、いつも以上に整理整頓をしておきましょう。

火の気×水の気は凶!

夏バテ健康風水イライラ不調回復火の気水の気

家の南にテレビを置くのはNGです。

なぜならば、テレビの液晶画面は、電源が入っていない状態では黒色。黒色は水の気を持っているので、夏のパワーを消してしまうのです。

体力がなくなったり、やる気が出なくなったりして、夏を楽しめなくなってしまいます。

置き場所を変えられない場合は、クロスをかけておくなどの対策をしましょう。

関連記事:

ピックアップ

一粒万倍日【2021年11月~2022年3月開運カレンダー】やるといいこと&ダメなこと
「仕事のやる気」はどこから生まれるのか
多くの人が誤解している「論理的」の本当の意味
幸運を美味しくいただきます! 秋の運気を上げる食べ物