【健康風水】夏バテ&イライラの夏不調回避法で「暑くてうんざりからサヨナラ!」

【健康風水】夏バテ&イライラの夏不調回避法で「暑くてうんざりからサヨナラ!」

火の気×土の気は最高!

夏バテ健康風水イライラ不調回復火の気土の気

水の気とは反対に、火の気と相性が良いのは土の気です。

陶器など、土から作られているものを使って食事をとることで、夏の暑さで消費した体力を補うことができますし、反対に、過熱したパワーを適度に抑えてくれるでしょう。

火の気と密接なつながりを持つ“心臓”

夏バテ健康風水イライラ不調回復ゴーヤセロリ

体に血液を送り込むために動く心臓。

エネルギーを送り出す重要な臓器で、火の気と深くかかわっています。

夏はとくに、心臓を労わることが大事です。

火の気が強くなりすぎると、めまいや立ち眩みが起こることもあります。

頻脈、不整脈になったり、些細なことでイラっとしてしまったり……。

そんなときは、苦み成分のあるゴーヤセロリなどを食べてみてください。

陶器の器でゴーヤチャンプルーを食べれば、健康に夏を過ごせるはず!

関連記事:

ピックアップ

合理的!だけど日本人には信じられない!?ドイツの食生活
【主婦でも簡単】1万円から可能!初心者にお薦めできる投資先は?
【お金が貯まらない理由】根本的な支出と貯蓄の考え方が間違っている!
【誰のためにやるの?】10歳の2分の1成人式はやめるべき?