実は早稲田出身と知って意外だった有名人ランキング

実は早稲田出身と知って意外だった有名人ランキング

大隈重信が1882年に創設した東京専門学校をルーツに持つ名門私学「早稲田大学」。長い歴史の中で政治や経済、芸能などの幅広い分野に優秀な人材を輩出してきましたよね。
そこで今回は、実は早稲田出身と知って意外だった有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 羽生結弦
2位 ひょっこりはん
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「中丸雄一」!

「中丸雄一」
2001年に結成されたアイドルグループ「KAT-TUN」のメンバー。メジャーデビュー前からコンサートや舞台などで活躍し、2006年3月に同時発売したデビューシングル、アルバム、DVD全てがチャート1位を記録する快挙を成し遂げた。その後もドラマやバラエティーなど幅広い分野で活躍中。

生年月日:1983年9月4日
出身地:東京都
所属グループ:KAT-TUN

2位は「ひょっこりはん」!

「ひょっこりはん」
大学時代からサークルでお笑い活動を始め、卒業後の2012年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校へ入学。2013年から2016年までお笑いコンビとして活動し、2017年の大みそかに放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の“おもしろ荘”への出演をきっかけに注目される。

生年月日:1987年4月28日
出身地:滋賀県

関連記事:

ピックアップ

結局一番好きなジブリ作品ランキング
最高にうまい!ラーメンチェーン店ランキング
方言に憧れる!都道府県ランキング
実はディズニー映画の声優経験がある意外な芸能人ランキング