サラダチキンでヘルシー!「ごまこっぺ」の新作はもう食べた?

第4152回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
高たんぱく・低カロリーで、おもにダイエット中の人たちに人気のサラダチキン。そのまま食べたり、料理にプラスしたり色んな食べ方で楽しんでいるのではないでしょうか? そんなサラダチキンを使った新商品が、ファミリーマートから発売されたんです!

こっぺぱんにサラダチキンをサンド!

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが発売したのが「ごまこっぺ サラダチキン」(税込298円)。

サラダチキンでヘルシー!「ごまこっぺ」の新作はもう食べた?

「ごまこっぺ サラダチキン」は、メインとなるサラダチキンのほか、シーザーマヨで和えたキャベツ・にんじん、グリーンリーフをごま付きのこっぺぱんでサンドしたものです。

「ごまこっぺ」シリーズからは、2019年3月に「ごまこっぺ 唐揚マヨ」が発売されており、その新作というワケ。以前「ごまこっぺ 唐揚マヨ」を食べたときにとってもおいしかったので、今回も食べてみることにしました。

手軽だけどボリューミーなのがうれしい♪

思っていたよりもサラダチキンがたくさん入っていて、もはやこっぺぱんからはみ出しています。見るからにボリューミーで、うれしいですよね。

サラダチキンでヘルシー!「ごまこっぺ」の新作はもう食べた?

こっぺぱんはしっとりしていてやわらかく、ごまの風味も◎。サラダチキンのさりげない塩味がおいしいです! 一方、シーザーマヨで和えたキャベツやにんじんがまろやかだけど濃いめの味付けなので、シンプルな味わいのサラダチキンにコクをプラスしていて、バランスが取れています。前述の「ごまこっぺ 唐揚マヨ」がこってり系なら、今回の「ごまこっぺ サラダチキン」はあっさり系といったところでしょうか。

そしてなんといっても、ワンハンドで手軽に食べられるのがうれしいポイント。せっかく食べるならゆっくり食べたいものですが、そう思い通りいかないこともありますよね。そんなとき、サッと食べられるというのは魅力のひとつといえそうです。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ランチとBBQのWソース!バーガーキング新商品が最高!
食塩オフなのに激うま!濃密スナック菓子にドハマりしそう
「箱買いする」「レギュラー商品にして」かっぱえびせんの限定フレーバーが激うま!
「上位に入る」「素晴らしい」ハーゲンダッツの新作に激ハマリ中!!