一番驚いたアスリートと芸能人の結婚ランキング

一番驚いたアスリートと芸能人の結婚ランキング

毎月のように有名人の結婚が報道され、大きな話題となっている昨今。芸能界には、スポーツ選手と結婚した芸能人も少なくありません。そこで今回は、一番驚いたスポーツ選手と芸能人の結婚についてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ジャン・アレジ(元F1ドライバー)&後藤久美子
2位 長友佑都(サッカー選手)&平愛梨
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「田中将大(プロ野球選手)&里田まい」!

「田中将大(プロ野球選手)&里田まい」
東北楽天ゴールデンイーグルス所属のプロ野球選手・田中将大。高校時代からその抜群の投球センスが注目され、プロ入り後も美しいストレートを武器に大活躍。2014年にMLBの名門ニューヨーク・ヤンキースに移籍してからは、7年間で78勝を挙げ、2021年シーズンから再び古巣の楽天で活躍しています。そして、アイドルグループ・カントリー娘。の元メンバーで、おバカタレントとして『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)などで活躍した里田まい。そんな二人は、2012年3月に結婚しました。結婚後里田まいは、栄養学を勉強し、ジュニア・アスリートフードマイスター(現・アスリートフードマイスター3級)の資格を取得。アスリートの妻として献身的なサポートを続けています。バラエティー番組で活躍をしていた“おバカキャラ”から一転、一流アスリートの良妻というギャップに驚いたという声も多く、1位となりました。

2位は「長友佑都(サッカー選手)&平愛梨」!

「長友佑都(サッカー選手)&平愛梨」
FC東京所属のプロサッカー選手・長友佑都。プロデビュー1年目にしてJリーグ優秀選手賞と優秀新人賞をダブルで受賞。2010年以降は活動の場を海外へ移し、イタリア、トルコ、フランスと世界のプロリーグで活躍。2021年9月に11年ぶりにFC東京へ復帰しました。そして、女優としてはもちろん、天然ボケなキャラクターが人気を博し、バラエティー番組にも引っ張りだこだった平愛梨。そんな二人は2017年1月に結婚を発表しました。2016年に二人の交際が発覚した時には、彼女のことをイタリア語で愛する人を意味する“アモーレ”と呼び大きな話題に。同年の「ユーキャン 新語・流行語大賞」のトップテンにも選ばれました。天然ボケなイメージがありながらも、世界をまたにかけるアスリート・長友佑都をしっかり支える姿に驚く人も多く、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

結局一番好きなジブリ作品ランキング
最高にうまい!ラーメンチェーン店ランキング
方言に憧れる!都道府県ランキング
実はディズニー映画の声優経験がある意外な芸能人ランキング