プチプラ「ジレ」が今アツい…!大人女子が着る♡やりがちNGコーデvs垢抜けOKコーデ

「ジレ」は秋コーデをワンランクアップさせる今季必須のトレンドアイテム!今回は大人女子におすすめのしまむら「ジレ」を使ったコーデをご紹介します。

アイテム紹介

しまむら テーラードジレ72タケ
価格:¥1,419(税込)
カラー:中黒
着用サイズ:M
品番:528-0388

今期いろんなブランドから発売されているジレ。難しそうなアイテムだからトライするにはあまり値段が高いと手が出ない…。

そんなときに出てきたしまむらのジレ!

お値段も1,500円以下と、おしゃれ初心者でも挑戦しやすいプチプラ価格。

それなのに生地がしっかりしており、シワになりにくく、高見えでした◎

バックスリットにはリボンがついており、デザイン面でも優れています。

店舗では、アイボリーとブラウンもありましたが、今回はブラックを使ったコーデをご紹介していきます。

おすすめコーデの前に、まずはNG・OKコーデです。

ジレのNG・OKバランスコーデ

NGコーデ

※モデル身長 : 158cm

全体的なバランスがハマらないと、野暮ったさが出てしまうのがジレコーデで注意したいところ。

今回合わせたティアードスカートは、段になったフリルとジレを合わせて甘辛ミックスにまとめたいところですが、フリルのボリュームと、ジレのバランスがとても悪くおすすめ出来ません…。

ではどうすればバランス良く着こなせるのか、OKコーデをご紹介します!

OKコーデ

それぞれNGコーデのボトムスだけチェンジしてみました。

まず左のようにタイトスカートに合わせると、Iラインのシルエットを保つことができ、スタイルアップするのでおすすめです!

もしくは右のように、裾に向かって広がりが出るフレアスカートでも、上半身から流れるようなラインができるのでバランスよくすっきりまとまります。

それではバランスを意識しながら「ジレ」を使ったおすすめ着回しコーデをご紹介していきます。

関連記事:

ピックアップ

メイク初心者さん絶対見て♡失敗しない「基本のアイシャドウの塗り方&アイラインの引き方」
ユニクロ「万能ニット」は2色買い推奨!おしゃれさんおすすめカラー&今っぽコーデ術
ダイソーってやっぱスゴイや!実は一緒にするの嫌でした…気になるアレを別々に収納できるバッグ
秋のワンピースはこう着るのが正解!可愛すぎてマネしたい♡おしゃれさんのコーデ8style