ダイソーにも売ってたなんて…!入手困難なコレ知ってる?知ったら絶対欲しくなる便利グッズ

ダイソーで気になる商品を見つけちゃいました。それがこの小さな小さなアイテム。100円ショップのセリアで話題になり長らく幻になっていた商品にそっくりなんです。こんなに小さくても、機能はとっても優秀。気になる“アレ”を防止してくれるとっても頼りになるアイテム。スマホやパソコンを毎日使う人は必見です。

商品情報

ダイソー ウェブカメラスライドカバー  100均

ダイソー ウェブカメラスライドカバー JAN

商品名:ウェブカメラスライドカバー2P
価格:¥110(税込)
サイズ:18×9mm
内容量:2P
販売ショップ:ダイソー

今や、スマホは一人に1台の時代。テレワークが浸透したことで、自宅でパソコン作業を行うことも増えました。

そこで気になるのが、端末についている「カメラ」です。

インターネットに接続されているカメラは、ウィルスや不正アクセス、ハッキングなどによって第三者から勝手に操作されてしまうことも…。

盗撮の被害にあってしまった、部屋の様子をのぞかれてしまった、なんてこともあるのだそう。

知らぬ間に、自分の部屋の情報が筒抜けになってしまっているなんて恐ろしいですよね。

プライバシーをしっかり守るためにも、日ごろの対策が大切です。

スマホやPCの盗撮対策に!ダイソーのウェブカメラスライドカバー

ダイソー ウェブカメラスライドカバー 2p

そこでオススメなのが、カメラを隠すためのシール。

以前、似た商品が100円ショップのセリアでも発売され注目を集めました。話題になったのはかなり前なのに、いまだになかなか発見することができず…。まさかダイソーで出会えるとは思っていませんでした。

ちなみに以下のような端末には使用できないので、購入する前にお手持ちのアイテムをチェックしてくださいね。

・ノートパソコンの場合、画面を閉じた隙間が1mm以下
・環境光センサーで輝度やホワイトバランスが機能している

ダイソー ウェブカメラスライドカバー 貼り方

さっそくスマホを拭いてホコリと汚れをとってから貼り付けました。

保護したいカメラがスライドして隠れるように位置を調整します。

ダイソー ウェブカメラスライドカバー 盗撮防止 スマホ

シールが小さくカメラの映りが不安になりますが、筆者の使っているスマホでは映り込みなどもなく普段通りに使えました。

スライドもスムーズなので、必要な時にだけサッと開けて撮影できます。

ちなみに…使い続けることで防犯以外のメリットも見えてきました。

例えばスマホで通話中に間違ってウェブカメラを起動してしまったときなど、意図しない映り込みであせることがなくなりました!

今回はダイソーの「ウェブカメラスライドカバー」をご紹介しました。気になった方はぜひダイソーで探してみて!

※記事内の商品情報は2021年9月13日時点です。


関連記事:

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

やっぱりGUワンピースが頼りになります!今買うならコレが正解♡「黒シャツワンピ」コーデ
たった3STEPで完成♡簡単&時短!ミディアム・ロングヘアさん向け「垢抜けヘアの作り方」
これは買わないと損…♡即スタイルアップが叶う!GU「黒シャツワンピ」でオルチャン風コーデ
HMと板チョコを簡単アレンジで人気コンビニスイーツに♡ひとくち生ガトーショコラ