物干し&収納スペースが秒で出現!スリコ「引っ掛けラック」が複数買いしたいほど使える

物干し&収納スペースが秒で出現!スリコ「引っ掛けラック」が複数買いしたいほど使える

今年は例年にも増して雨の日が多いですね。雨の日が続くと、子どものいる家庭では洗濯しても干す場所に悩みますよね!衣類やタオルは乾燥機も利用できますが、雨に濡れた靴や湿気を含んだバックなどちょっと干しておきたい時に、意外とスペースに困りがちです。そこで今回は、「どこにでも引っ掛けられる!」と話題の、3coinsの「引っ掛けラック」を実際に使用して、その実力を検証してみました!

「引っ掛けラック」ってどうやって使うのもの?

383ca4cb924069a5

「引っ掛けラック」とは、その名の通り、引っ掛けることでその場に物干し&収納スペースを作り出してくれる便利グッズです。

ラック部分は鉄製、フックの部分はポリプロピレン製。サイズは横幅約52cm、奥行34cm、そしてフックを立てた時の高さは16cmです。

フックを折り畳んでいれば写真のようにフラットなので置き場所に困らないのもポイントです。

3coinsの公式サイトによると、耐荷重量は約3kg。厚み17cm以上の場所には掛けられないと記載されています。

組み立て方は簡単!フックを立てるだけ!

6f29caa421185a63

写真は、カバーを外して商品を取り出した状態です。

02752166869babbd

組み立て方はとても簡単で、フックの部分を起こすだけで完成です。

A0ae9bf131fa48c0

さらにフックの部分は簡単に取り外しができるので、掛ける場所に合わせて調整することができます。

関連記事:

ピックアップ

にんじんのカロリーと糖質の量はどのくらい?料理別のカロリーも紹介
ごぼうは冷凍保存して使い切ろう!冷凍ごぼうを使ったおすすめレシピも
【業スー】えっ!お肉なし!?業スーのソイボロネーゼはヘルシーなのにコク旨!
【コストコ】濃厚&クリーミーでおかわり必至!具だくさんのめんたいクリームペンネが絶品!