秋に始めたい!きのこでダイエットのやり方・注意点とは?

秋に始めたい!きのこでダイエットのやり方・注意点とは?

きのこダイエットの注意点


最後に、きのこダイエットをする上で、注意をしてほしいことがあります。

きのこダイエットの注意点1.なるべく水で洗わない

きのこは、水洗いしてしまうと風味や旨味が逃げてしまうため、どうしても汚れが気になる場合はキッチンペーパーで軽くふき取ってみてください。
えのきやしめしのような小さなきのこの場合は、クリーンルームで育っているので、いしづきの部分だけカットすればOK。

きのこダイエットの注意点2.油の量に注意

また、調理の際は油の量に要注意。
きのこは油を吸いやすい特性があるので、ソテーする場合は油を少なめに、テフロン加工のフライパンを利用するなど工夫をしてみましょう。

きのこダイエットの注意点3.栄養や食事の偏り

そして、一番気に留めていただきたいのが、きのこスープしか食べないなどの、極端な食事制限はおこなわないこと。
食事量を減らしすぎるダイエット方法は、必ずリバウンドを引き起こします。
バランスのよい食事の中に、一品きのこ料理をくわえるなど、上手に取り入れるようにしたいですね。

きのこダイエットを始めるなら秋の今!

2019年9月10月11月秋の開運日一粒万倍日天赦日大明日母倉日
秋がダイエットに適している理由として、まず気温が低く天候が安定していることが挙げられます。
熱中症の恐れがある夏に比べて、外でも安心して運動ができる秋。
湿度も低くなるので、ウォーキングやランニングなど、夏は億劫に感じた運動も気持ちよくできると言えるでしょう。
そして、気温が下がるとダイエットにつながる、嬉しい理由がもう一つあります。
それは、気温が低下するのに反比例して基礎代謝は上昇するということ。
基礎代謝とは、何もせずただ寝転んでいるだけでも消費されるエネルギーのことですから、秋になったら、普通に生活していても、それだけで痩せやすくなると言えるのです。
ちなみに、一年で気温がもっとも低くなる冬は、寒すぎて血流が悪くなるためダイエットに最も適した季節とは言えません。
また、春は最低気温が高めになることが多く、夏とそれほど基礎代謝は変わりません。
まさに涼しくなり始めた秋こそが、一年で一番痩せやすい季節と言えるのです。

痩せやすくなる秋は、栄養たっぷりのきのこで、おいしく、我慢なしのダイエットをしてみませんか?

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