自由が丘「パンとエスプレッソと自由形・なんとかプレッソ」抹茶・ほうじ茶・紅茶のスイーツ

秋の始まりを感じるお茶スイーツのフェア


今年4月に開催された抹茶フェアは人気が大変高く、アンコールを待ち望む声がSNSで多くありました。

今回、前回の抹茶フェアからリニューアルをした商品に加え、秋にぴったりのほうじ茶を使用したスイーツやドリンクも登場し、「パンとエスプレッソと自由形(東京・自由が丘)」「なんとかプレッソ(東京・自由が丘)」で「お茶フェア」が開催されます。秋のはじまりに、ぴったりな抹茶とほうじ茶のスイーツやパン、ドリンクが盛りだくさんです。

 

また、MIYASHITA PARK(渋谷)の「パンとエスプレッソとまちあわせ(東京・渋谷)」では、今大人気の台湾カステラを使用したほうじ茶スイーツやほうじ茶ラテなど、店舗限定メニューが2021年9月6日(月)から提供されています。

「パンとエスプレッソと自由形」の抹茶とほうじ茶は静岡県産を、「パンとエスプレッソとまちあわせ」のほうじ茶には紅茶専門店 amsu tea(アムシュティー)のものが使用されています。
それぞれの香りや味わいを活かした、ほうじ茶の違いが楽しめます。

パンとエスプレッソと自由形「お茶フェア」の商品をご紹介

■抹茶ムッフル
オリジナル食パン「ムー」の生地をワッフル型で焼いた「ムッフル」の大人気商品が、リニューアルして登場です。より濃厚になった【抹茶感】が楽しめます。

■ほうじ茶かき氷
自家製のほうじ茶シロップをふわふわ食感の特製ミルク氷にたっぷりとかけ、エスプーマクリームが仕上げに乗せられています。別添えのシロップで2度美味しいかき氷です。

■抹茶カプチーノ
もこもことした見た目が可愛い大人気のアイスカプチーノです。抹茶の苦味と細かく砕いた氷でスッキリとした味わいになっています。デザートとの相性も抜群です。

■ほうじ茶ラテ(HOT/ICE)
注文毎に丁寧に泡立てたほうじ茶にバランスの良いミルクを合わせ、仕上げには口あたり滑らかな生クリームが。ほうじ茶の奥深い香りを楽しみるようにこだわれ抜かれた一杯です。

■抹茶ラテ(HOT/ICE)
静岡川根本町の茶葉を使用した抹茶にバランスの良いミルクを合わせ、仕上げには口あたり滑らかな生クリームが。抹茶の苦みとミルクの濃厚かつ優しい甘さがマッチした一杯です。

ピックアップ

ゴディバ まるで粒チョコレートのようなアイス!コンビニ数量限定販売
5層の味わい「Minimal クリスマスケーキ -2021-」登場 シュトーレンのようなガトーショコラも
京都𠮷兆総料理長 徳岡邦夫氏監修「アイスの実 <国産野菜シリーズ>」再び!
箱を開けた瞬間心ときめく「SWEETS BOX~ Christmas ~」渋谷エクセルホテル東急