これ買って正解!整理収納アドバイザーが選ぶ!洗面所が劇的に使いやすくなる「収納グッズ」3選

こんにちは!整理収納アドバイザーの山本さやかです。皆様の洗面所は快適ですか?洗面所は毎日、使う頻度が非常に高い場所ですよね。手洗い、洗濯、身支度、お風呂の準備などなど…。また、朝などは使いたい時間が家族で集中してしまうこともよくあると思います。沢山の道具を使い、家事をしたり、身支度を整えたりする洗面所を使いやすく、そしてしまいやすくするために、今回は整理収納アドバイザーが買ってよかった収納グッズをご紹介したいと思います。

洗面所のコップは逆さが正解

洗面所の必需品、コップはどうやって置いてますか?

直置きしたりすると設置部分が気になりますよね。また上向きだと水がたまってしまい不衛生になってしまいます。かといって毎回拭くのも大変。コップをひっかけて吊るすとなると、底の重みで上向きになってしまいがちです。

そこでおすすめアイテムがこちら。セリアの「フィルムフック コップホルダー」。

何度でもはってはがせるので、気軽に貼ることができてトライしやすいオススメグッズ。

こちらを使用すると直置きしなくて済むので衛生的です。また逆さ向けにコップをひっかけることができるので、水をしっかり切ることができて◎

フイルムをとりつける位置は、つけた位置の下が洗面ボール以外のところだと、しずくを拭かなくてはいけないという手間が増えてしまいます。しずくが洗面ボールに落ちるように位置を決めてくださいね。

さっと取ってさっと収納。ひっかけるだけのフックはとても使いやすくてオススメです。

歯ブラシも吊るして清潔に

洗面所の必需品、歯ブラシ。こちらもコップ同様吊るしての収納が清潔でオススメです。

歯ブラシスタンドなどだと、どうしても水がたまってしまい、汚れやすく不衛生になりがちです。さらに、歯ブラシスタンドを洗うという手間がかかってしまいます。

毎日使うものだからこそ、手間をかけずに衛生的に収納したいですよね。

こちらもコップと同シリーズ、何度でもはってはがせる「フィルムフック 歯ブラシホルダー」こちらは100円で2つついています。

歯ブラシの細い部分をひっかけるだけ。隠れる部分がないので、乾きやすく、衛生的です。我が家は全員同じ長さの歯ブラシですが、吊るす収納なので、長さを選びません。

歯ブラシスタンドだと埋もれがちな、お子様の短い歯ブラシや電動歯ブラシのブラシ部分だけなどにも使えます。

ひっかけるだけ!も簡単にでき、高さや場所も取り出しやすい場所にしまえるのがお気に入りです。

関連記事:

ピックアップ

やっぱりGUワンピースが頼りになります!今買うならコレが正解♡「黒シャツワンピ」コーデ
たった3STEPで完成♡簡単&時短!ミディアム・ロングヘアさん向け「垢抜けヘアの作り方」
これは買わないと損…♡即スタイルアップが叶う!GU「黒シャツワンピ」でオルチャン風コーデ
HMと板チョコを簡単アレンジで人気コンビニスイーツに♡ひとくち生ガトーショコラ