顔を洗うだけでスキンケアできる?!アラサー女子必見♡話題の「よくばり洗顔料」を試してみた!

多忙を極める大人女子にとって、毎日のスキンケアは悩みの種。きちんとケアしなきゃと思う一方で、できることなら手間と時間はかけたくないと考えている方も多いのでは?今回はアラサー世代のリアルなスキンケア事情と共に、michill編集部オススメのスペシャルケアが叶う時短スキンケアコスメをご紹介します!

悩めるアラサー世代のスキンケア事情

アラサー世代が多いmichill読者は、仕事にプライベートに多忙な毎日を過ごしている方も多いのでは?

筆者自身、アラサーど真ん中。人並み程度にスキンケアをしてきたつもりだけれど、「なんだかお肌がお疲れ気味?」「今までのスキンケアじゃ物足りないかな?」と感じることも増えてきました。

同世代のみんなはどんなスキンケアをしているの…?これからどんなケアをすればいい?!

面と向かって聞きにくいスキンケア事情を調査すべく、michill女子にアンケートを実施してみました!

アラサー スキンケア アンケート 悩み

毛穴や黒ずみ、乾燥といったお肌の状態に対するお悩みとともに、多く挙げられたのは、「時間」に対する悩みです。

年齢を重ねお肌の悩みが増える一方、スキンケアに使える時間は反比例。限られた時間の中でいかにケアをしていくかで苦戦しているようです。

中には現状のスキンケアを不安視する、年齢ならではのお悩みもありました…。

アラサー スキンケア アンケート 時間

一回のスキンケアにかける時間は5分以内が約6割。思った以上にみんな時短でスキンケアを済ませているんですね!

アラサー スキンケア アンケート コスメ

スキンケアコスメをライン使いするとなると、4〜5アイテムあるブランドも少なくありません。しかし約7割の方は、3アイテム以内に厳選し、シンプルに済ませている様です。

アラサー スキンケア アンケート 時短 グラフ

最後にスキンケアに対するスタンスを聞いてみました。

時短で済ませたい派が半数以上。お肌の状態や、スキンケアに対して思うところはあっても、なるべく時間を割きたくないのが本音のようです。

アンケートから見えてきた、アラサー世代のスキンケアのポイントは、ずばり「時短」と「丁寧なケア」の両立

今のライフスタイルを崩さずに、かといってちゃんとお手入れできる…そんな欲張りなアラサー世代にピッタリなスキンケアコスメはないものか…。

アラサー世代が集まる編集部の中で調査に乗り出すことにしました!

そこで名前が挙がったのが、1本で何役もこなすスキンケアコスメ、ONE STONE TWO BIRDSの「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」。

1本3役♡時短だけじゃない!しっかりケアが叶う洗顔料

ONESTONETWOBIRDS 洗顔 ボトル 時短 パック

商品名:ONE STONE TWO BIRDS 洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料
価格:1,980円(税込)
販売ショップ:ロフト・オフィシャルWEBサイト
内容量:150ml

「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」は1本で洗顔・パック・導入美容の3役を叶える洗顔料。

時短スキンケアコスメは数多くありますが、このコスメの特徴は「手間や時間は省きながら」「丁寧にケア」できるのが魅力です。

洗顔と同時に毛穴パックとしても使用できるから、毎日のケアが自然にスペシャルケアに!

塗るだけでもこもこ泡に♡

ONESTONETWOBIRDS 洗顔 テクスチャー

汚れを吸着しやすい竹炭入りジェルを肌に塗ると、10~20秒で発泡が始まり、1分~2分できめ細やかな泡に変化!面倒な泡立て作業や特別な道具がいらず、手間も時間もグッと短縮されます。

毛穴の汚れや、古い角質、メイク汚れをしっかり浮かせて落します。

ONESTONETWOBIRDS 洗顔 泡立ち レビュー

軽く水気を切った肌に塗布して、手早く伸ばしたところもこもこの泡状になりました♡くるくるマッサージしながらなじませると気持ち良いですよ。

きめ細やかな泡がお肌に密着しているような使い心地です。

時間がある日は“ながら泡パック”

泡を顔に塗ったまま、2~3分放置すればさらにワンランク上のケアに。

頑固な毛穴汚れや日々蓄積される角質を浮かせてしっかりケア。ぽたぽたと流れ落ちにくいので、スキンケアをしながら家事をすることもできます。

鼻やあご、眉間など特に毛穴が気になるパーツの部分的なパックとしても。

こだわりの成分

「キュウリ果汁エキス※1」や「ダマスクバラ花水※2」といったオーガニックの保湿成分が配合されているから、洗いあがりもつっぱりにくい♡

さらに「吸着型ヒアルロン酸※3」という成分にも注目です。吸着型ヒアルロン酸は、洗顔後の肌にうるおいのベールを作り、その後のスキンケアを効果的にしてくれるもの。洗顔するだけで面倒な、導入美容まで一気にできてしまいます。

時短ケアコスメというと、どうしても「時短で・さぼる」というイメージに偏りがち。「洗顔だけじゃない+パックもできる洗顔料」は、毛穴パックや導入美容など面倒なケアと作業を集約し一歩先を行くスキンケアができるコスメなんですね。

なかなか時間が取れなくても、ばっちりスキンケアができる洗顔料は、アラサー世代の強い味方♡ロフト・オフィシャルWEBサイトで購入できるので、ぜひチェックしてみて!

※1保湿 ※2保湿 ※3ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(保湿成分)

記事内の商品情報は2021年9月16日時点です。

関連記事:

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーのコレ知ってる?使い方を知れば絶対欲しくなる便利さ!人気の地味すごキッチングッズ
大掃除は秋が正解?!暮らし上手さんがやってる「秋から始める大掃除と片付け」
GUさん嘘でしょ…さすがに値下げ早すぎ!今買わなきゃ後悔する「秋のセールアイテム」10選
キメ過ぎないのが可愛い♡GU「きれいめパーカー×スカート」でつくる大人の秋コーデ