レモンでさっぱり夏らしい!ファミマの「冷たいパスタ」が超おいしい♪

第4154回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
少し前までは桜や花見が話題だったのに、最近はすっかり夏らしい暑さになってきました。食べ物も飲み物も、ひんやり冷たくてさっぱりしたものが恋しくなる季節ですが、個人的にはファミリーマートが発売した新作パスタがおすすめです。

しらすたっぷりの爽やかパスタ

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「冷たいパスタ しらすのオリーブレモンソース」(税込398円)です。

レモンでさっぱり夏らしい!ファミマの「冷たいパスタ」が超おいしい♪

「冷たいパスタ しらすのオリーブレモンソース」は、プリッ・ツルッ食感が楽しめる超細麺に、オリーブオイルにアンチョビガーリックやレモン果汁などを加えたさわやかな味わいのソースを絡めた一品。しらすなどの具材と相性がピッタリだとか。

話題になっているというほどではありませんが、「めっちゃおいしい!」とのコメントも見受けられる同商品。先日、お腹は空いているのに暑くて食欲がなかったので、ちょうどいいと思い食べてみました。

サラダ感覚で食べられる冷たいパスタ

超細麺の上には、たっぷりのしらすとグリーンリーフ、トマトとオリーブなどがトッピングされています。そこに、レモンソースをかけたのがこちら。

レモンでさっぱり夏らしい!ファミマの「冷たいパスタ」が超おいしい♪

しらすのほのかな塩味とレモンの爽やかな酸味がなんとも夏らしく、また超細麺だからスルッと食べられて◎! レモンソースが黄色なので、てっきりレモン感が強くすっぱいのかと思いきや、アンチョビガーリックやオリーブオイルの風味や旨みもきちんとあってかなりおいしいです。

さっぱりしたレモンソースやグリーンリーフがあるからサラダ感覚で食べることができ、でも意外とボリューミーなので、食欲がなくなりがちな夏にピッタリですよ。このクオリティで398円はお得。今日のランチにさっそくいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!