まつげと気分の上がり方は比例する!おすすめ「プチプラマスカラ」2選

まつげと気分の上がり方は比例する!おすすめ「プチプラマスカラ」2選

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪

この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】気分の上がり方が変わる!まつげメイクを丁寧に♪

花上さん

シーズンごとに、色や質感、組み合わせ方など心を踊らせるアイシャドウなどが登場し、カラーアイテムには通年心が掴まれっぱなし。

私は、季節の変わり目に、メイクボックスの衣替えをして季節やトレンドを取り入れられるようなアイテムをレギュラー入りさせたり、新作コスメを取り入れています。

そんななか、ふと気になったのが「まつげ」でした。

マスカラとビューラー

アイシャドウを使うことが楽しくて仕方なかったばかりに、マスカラはささっとひと塗りで適度に済ませてしまうことがここ数年続いています。

「まつげエクステやつけまつげ、繊維入りマスカラで、とにかくまつげを太く黒く!」という考えが主流だった数年前を考えると、「そういえばそこまで意識をしなくなったな」と、変化を実感している方も多いのではないでしょうか。

まつげをしっかりあげると、目の開き方や縦幅の印象などがグッと変わります。光を取り込みやすくなり、目の印象が明るくなって、垢抜けた印象にもなります。

ぜひ、今日はビューラーとマスカラを使って、ぱっちりまつげを上げるアイメイクをしてみてください♪

上品かつ存在感あるまつげになるプチプラマスカラ2選

マスカラ

私が長年愛用している鉄板マスカラのふたつ。

ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ』は、ブラシ自体が細く毛も短いので、短いまつげもしっかり存在感を出してくれます。

ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ

液も粘り気がなく固まったりポロポロ落ちてくることもないところが優秀!長時間美しいまつげをキープします。液がまつげにつきすぎないので、カール力もキープ。パサパサにまつげを固めず、お湯オフできるのもうれしい!

キャンメイク クイックラッシュカーラー セパレート』も、1,000円以内で買えちゃう優秀マスカラ。

マスカラ

ブラシはカーブがついていて、目の形にフィット!塗りやすいです。液はしっかりのるタイプで、まつげが1塗りで太くなり存在感アップ!

しっかりついてセパレート、カールロックもしてくれてウォータープルーフ。強い味方です。

関連記事:

ピックアップ

英語「sorrow」の意味って?
あつあつ、うまっ!簡単「クラムチャウダー」朝食レシピ5選
1日のスタートは18時から!?「早寝」習慣で早起きが続く!
きれいめ派さんもOK!「ネルシャツ」の選び方と着こなしのヒント