【2000万食突破記念】大人気のやみつき『イカ天瀬戸内れもん味』を美味しく食べて豪華プレゼントを当てよう!

【2000万食突破記念】大人気のやみつき『イカ天瀬戸内れもん味』を美味しく食べて豪華プレゼントを当てよう!

まるか食品の大人気おつまみスナック『イカ天瀬戸内れもん味』が、なんと発売から2000万袋を突破! その記念に、感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施する。大人気の味を、おつまみもお酒もスナックも大好きな記者が確かめてみよう!

1年で定番商品になった大人気のれもん系スナック!

海産珍味やスナック類の製造・販売を手がける、まるか食品株式会社(広島県尾道市)は、瀬戸内ならではの「ワォッ!! 」な幸せが詰まった商品を続々開発している。

同社大人気商品『イカ天瀬戸内れもん味』(80g・希望小売価格 税込324円・2021年)は、2013年に新商品として発売された、瀬戸内のれもんを使った爽やかなおつまみスナック。当時まだ珍しかった瀬戸内れもんを使ったイカ天は「新しい広島土産」としてブレイクし、翌年には全国区に向かっての人気っぷり。

女性をターゲットにしたポップなパッケージデザインで、様々なマスメディアにも取り上げられ、2021年1月ついに累計販売数2000万袋を突破!

パッケージをチェックしてみると、ポップな黄色のれもんのイラストは、手描き感があって可愛い。イカ天の文字は、まるで瀬戸内の海のようにきれいな水色だ。確かにこれは女性が好みそう!

もちろんその美味しさも人気の理由であることは間違いない。数種類の植物油をブレンドしたオイルは風味豊かな仕上がりに。

加えて瀬戸内産のれもんの「さわやかな風味」と「さっぱりした酸味」は、やみつきになる味わいだとか…!

揚げ油が香ばしい! さっぱり食べれてお酒もお茶も相性抜群…!

手にすると大きな袋で、重量感もある。

開封すると、一口サイズのイカ天がたっぷり詰まっている。チャック付きなので保存もバッチリ!

香ばしい揚げ油の香りとともに、一つ頬張れば酸っぱ〜い、と思わず頰が緩む。爽やかなれもんの酸味と、香ばしいイカ天の味。ザクザクとした食感がクセになる美味しさだ!

柑橘の爽やかな酸味が、油っぽさを抑えてついつい手がのびる。イカ天の香ばしさがあるのに、さっぱりしている。

これはビールやサワーなど、お酒のおつまみに最強! また爽やかな酸味が、紅茶などのお茶請けにとしても絶対美味しい。つい食べたくなるやみつきスナックに、2000万袋突破も頷ける。

関連記事:

ピックアップ

マルコメの顆粒みそが具だくさんに!『フリーズドライ 顆粒みそ汁 料亭の味 しじみ』『お徳用 フリーズドライ 顆粒 あおさとしじみ』は生みそ風味のおみそ汁!
触って転がしてLet's脳トレ! デジタル×アナログの新感覚オモチャ『デジコロ(DIGICORO)』でいろんな遊びを楽しんでみよう!
寒くなる季節にホットレモネード! 『ヒューロムスロージューサー H-200』で自家製レモンシロップを作ってみよう!
コレステロールゼロ! 本物志向の『マルホン胡麻油』で、毎日の食卓に美味しさと健康をプラス!