UNIQLOのメンズで見つけた!「オックスフォードシャツ」着回し術3つ

UNIQLOのメンズで見つけた!「オックスフォードシャツ」着回し術3つ

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

皆さんはこの秋、どんなコーディネートに注目していますか?私はこの秋冬も変わらず、軸はベーシックアイテム、そこに今年らしさを足すような遊びを取り入れたコーディネートがしたいなぁと思っています。

中でも「オックスフォードのシャツ」は、トレンド関係なく毎年使えるベーシックアイテム。今週は、私もこの秋に手に入れた「メンズ」のオックスフォードシャツを使った着こなし例をお届けます。

【Vol.1】王道トラッドに今年らしいアイテムをプラスして

UNIQLOのメンズで見つけた!「オックスフォードシャツ」の着回し

この秋に着たいと選んだのは UNIQLOのメンズのオックスフォードシャツ。

私は少しオーバーサイズで着たかったのでメンズを選んだのですが、この秋にUNIQLOから出ているこのシャツは、着丈が短く改良されたようで、メンズのものでも変にダボつかずに着られました!

こんなふうに足元もローファーにするとトラッドアイテム多めのコーデになりますが、古臭い着こなしにならないように、ほんの少し今年らしいエッセンスを足すのがおすすめ。

私はこの秋冬に取り入れたかったバニティバッグを足してみました。これだけで今年らしい着こなしになりますよ。

【Vol.2】ニットの袖からちらりと覗かせて

UNIQLOのメンズで見つけた!「オックスフォードシャツ」の着回し

メンズのオックスフォードシャツを選んだのは、メンズのものだと袖の長さがあり、ニットから覗かせる着こなしがしやすいのも理由の1つ。こんな感じで袖から覗かせたかったんですよね!

オックスフォードシャツはかっちり着る着こなしも素敵ですが、大きめのシャツをアウトで着て、袖からチラリさせると今年らしく、女性らしい雰囲気になるのでおすすめですよ。

シャツもニットもメンズを選んだので、そんな時はボトムは少し女性らしいラインのものをチョイスして。

このシャツを着る時は「基本はメンズライクな着こなし」で、その中に女性らしさを2割、3割程度にしてまとめてみるとおしゃれにまとまりますよ。

関連記事:

ピックアップ

英語「cutting remark」の意味って?
秋の週末に食べたい!お手軽「行楽サンドイッチ」レシピ3つ
切って混ぜるだけ!万能すぎる「フレッシュトマトのサルサソース」♪
見れたらラッキー!?幸運を呼ぶレアすぎる日の出「だるま朝日」とは