今年の「秋ニット」はブラウンが大正解!デートもオフィスも1枚で決まる♡大人可愛いコーデ術

季節の変わり目、服装に迷いますよね。季節はもう秋だけれど、まだ蒸し暑い日もあり…、でも季節感のあるコーディネートをしたい。そんなときは、秋らしいカラーを取り入れるのがおすすめ。今回は、コーディネートが一気に秋めく、ブラウンニットで作るOK・NGコーディネートご紹介させていただきます。

アイテム紹介

今回着回しするアイテムはこちら。「BRAHMIN」のドルマンスリーブニット(ブラウン)です。

昨年(2020年)9月に購入したアイテムで、袖のゆったりしたデザインと、こっくりとした濃いめのブラウンが可愛くてお気に入りの一着。

繊維の密度も濃く、しっかりとした生地感なので自宅で洗えるのも嬉しいポイントです。

広げてみると横幅が広めのデザインですが、着用してみると、このふんわり感がとっても可愛いのです。

丈も短めなので、ボトムスにインして着る方が全体のバランスがとりやすく、おすすめの着こなし方です。

NGコーデ

PANTS:NEU
SHOES:Le Talon
BAG:FRAY I.D

色味の濃い、キャメルのパンツと合わせたコーディネート。

上下とも秋らしいカラーの組み合わせですが、濃淡がないと少しのっぺりとした印象になってしまいがち。

全体的にメリハリがないとパッとしない印象に見えてしまうので、このようなコーディネートをするなら明るいベージュなどの「ジレ」などを羽織ってみるなど、メリハリをつける工夫が必要かも。

関連記事:

ピックアップ

垢抜けたいなら1色仕上げがマスト♡一気に垢抜ける!アイシャドウの塗り方
GU・ユニクロだけじゃない!プチプラなのに簡単におしゃれ見え♡「ドッキングニット」3選
ユニクロ×人気ブランド初コラボが初日から爆売れ!お洒落さんの大本命アウターは即買い推奨!
ついにダイソーが公式販売?!売れすぎて欠品続きのグッズをパワーUP!待望の専用アイテム発見