おうち飲みをもっと楽しく!カラフルで映える調理家電とビールに合うお料理3選

おうち飲みをもっと楽しく!カラフルで映える調理家電とビールに合うお料理3選

おうちごはんやおうち飲みに、ホットプレートやホットサンドメーカーなどの調理家電が大活躍。今回は、イデアインターナショナル・BRUNO広報の二井林美沙さんに、「ビールと楽しむおさけじかん」というテーマで、ごはんづくりが楽しくなる調理家電と、それを使って作るビールに合う料理のレシピを教えていただきました。

卓上サイズなのに、たこ焼きプレートも付属!かわいいホットプレート





A4サイズとコンパクトで2人ごはんにぴったりのホットプレート。保温から最大250度まで加熱でき、本格調理可能。シンプルな平面プレートに加えてたこ焼きプレートが付属されている。

「今までのホットプレートになかったデザインやカラフルさで、2014年の発売以来、人気を誇るテーブルウェアです。テーブルの上に出しっぱなしでもかわいいので、いつでも出来立てをシェアして、ライブ感ある食卓が楽しめますよ」



コンパクトホットプレート

価格:9680円 
カラーバリエーション:レッド・ホワイト・ネイビー



コンパクトホットプレートでつくる「揚げたてさつま揚げ」





<材料>(24個分)
はんぺん(大) 110g×3枚
★片栗粉 大さじ3
★酒 大さじ3
★醤油 小さじ1/2
★顆粒だし 小さじ1/2
★砂糖 ひとつまみ
サラダ油 適量
(具材)
枝豆(冷凍) 100g(さやを取り除いて50g)
つぶコーン(缶詰) 50g
紅しょうが 50g
しいたけ 2枚
大葉 4枚

<作り方>
1.枝豆は解凍してさやからとり出しておく。コーンと紅しょうがは水気をよく切る。しいたけは軸を取り7mmの角切り、大葉はみじん切りにする。
2.はんぺんをちぎり、フードプロセッサーに★と一緒に入れ、なめらかになるまで攪拌する。
3.2を4等分にしてそれぞれお好みの具材を混ぜる。さらに6等分にして丸め、24個のたねをつくる。
4.コンパクトホットプレート(たこ焼きプレート)にサラダ油を多めに敷いて2を並べ、[MED]で加熱し、焼き色がつくまで返しながら揚げ焼きにする。



関連記事:

ピックアップ

伊勢丹新宿店で香りの祭典「サロン ド パルファン2021」開催
11月1日は世界ヴィーガンデー!手軽に作れておいしいヴィーガンレシピを大特集
【SDGs】「食品ロス」と「フードロス」は同じ意味?なにが違うの?フードウェイストなど、言葉の意味を専門家が解説
無理なく続けられる!腸活に役立つ注目の食材&メニューとは?