初心者さんは絶対見て♡これをすれば失敗しない「眉メイクの基本ポイント」プロが教えます!

年間3,000人以上の眉スタイリングを担当するトップアイコーディネーターのYUKIが、眉メイク初心者さん向けて、絶対失敗しなくなる眉メイクの基本ポイントをレクチャーしていきます。ぜひ一緒に確認しましょう♡

正しい眉頭・眉山・眉尻の位置をチェック

まずは眉メイクの基本中の基本!眉頭、眉山、眉尻の正しい位置を確認していきましょう。

眉頭:小鼻のくぼみの延長線上

眉山:黒目の外側の延長線上

眉尻:小鼻と目尻の延長線上

この3点の位置に毛が足りなければ、眉ペンシルや眉パウダーで描き足すとバランスが整います。

逆にこの位置を無視して大幅に描き足していると、野暮ったく見えたり、お顔が大きく見えてしまうことがあるので鏡を見て確認してください。

眉コスメツールはどうやって選ぶ?

サロン専売品コスメやデパートコスメ、プチプラコスメなど、さまざまな眉コスメがあってどんなコスメを選ぶか悩んでしまいますよね。

おすすめは眉ペンシル、眉パウダー、眉マスカラの3点を使うことです。

【眉ペンシル】

毛を描き足すためのアイテムです。

さまざまなタイプのものがありますが、繰り出し式のペンシルを選んでいただくと削ったりする手間もなく、ペンシルの芯も細いものが多いので使いやすいです♡

【眉パウダー】

毛がないところをふんわり描き足すためのアイテムです。

暗めの色と明るめの色の2色使いをしていただくと、のっぺりした眉にならないのでおすすめです。

【眉マスカラ】

眉を明るく見せるためのアイテムです。初心者さんであれば、ブラシが細いアイテムが扱いやすいです。

また、ラメが入っていないタイプの方がパリパリにならないので、初心者さんにはおすすめです。ご自身の持っているアイテムがどのタイプかチェックしてみてくださいね。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーをハシゴしてでもGETして!マニアが探し回ってやっと発見!今買うべき便利グッズ4選
やめてよかった!片付けのプロに聞いた「使いづらいNG収納グッズ」3選
やっぱり秋はブラウン一択!お洒落さんはゲット済み!GU「キャミソールワンピース」が可愛い♡
GUの秋ニットが豊作です♡アラサー女子におすすめのキレイめニット5選