【連載】だから子育てってやめられない!筋トレ夫婦にかけられる謎の掛け声は…ごめんね~?!

夫と2歳の息子の3人暮らし。 クスっと笑えるゆるい日常4コマ漫画をブログやインスタグラムに投稿しているイラストレーターぽちまるです。だいぶ言葉を上手に話せるようになった我が家の2歳児。でも、言葉の使い方がちょっと変かも…?今回は私の家族の紹介と、特に印象に残っている息子の謎の言動について書きたいと思います。

はじめに…

皆さんこんにちは!ぽちまるです!はじめに、私と私の家族についてご紹介します。

それでは、まずは私から。

イラストレーターや、育児漫画の活動をしている、どこにでもいる丸顔の主婦です。

現在、2歳の息子(おってぃー)を育てていて、12月頃に第2子の出産を予定しています。

「2子目は1子目よりもお産が楽」という言葉を信じて、数か月後の出産への不安を紛らわせる日々を送っています。

ちなみにですが、「ぽちまる」という名前は「ぽっちゃりしていて丸い」という自虐から付けた名前です。(笑)

心優しい夫

夫、へいまーは私と同じ年のアラサーサラリーマンです。

優しくおおらかですが、すぐに調子に乗るところが玉にキズ。

時に妻である私と衝突することもありますが、育児を率先してやってくれる頼れる夫です。

自宅では常に薄着をするタイプで、下はパンツ一丁がデフォルトです。

関連記事:

ピックアップ

ダイソーさん…コレは本家が泣いちゃうレベル!まるで無印?!コスパ最強!優秀グッズ
今年も残り3か月…!片付けのプロがおすすめする「今のうちにスッキリしておくべきモノと場所」
話題のピスタチオスイーツをおうちで♪市販のチョコレートで簡単に作れる!ピスタチオムース
秋は「グレートップス」で旬顔に♡上品で大人っぽい!おしゃれさんのお手本コーデ7選