ボブヘアさん必見♡初心者さんでも失敗しない!基本の巻き方&もっと垢抜ける巻き方のコツ

今回はワンレン顎下ボブのとても簡単な巻き方をご紹介します!毛先を外ハネと内巻きのワンカールにするだけのとても簡単な巻き方ですが、グッと垢抜けた印象になるので、ぜひ試してみてください。

スライド巻きの方法

A:とった毛束の中間部からコテを入れる

B:毛先に向かってスライドさせます

C:毛先まできたらそこで少し時間をおきカールをつける

ワンレンボブさんの基本の髪の巻き方

①② 左サイドの髪の毛を下に向けてコテを中間から入れ毛先にスライドさせるように巻きます。毛量が多い場合はコメカミ辺りで上下に分けても大丈夫!

③④⑤ バックの髪の毛を襟足、中間部分、トップの三段に分け先程と同じよう髪の毛を下に向けて巻きます。

⑥ 右サイドも同じように巻きます。

⑦⑧ バックのトップの髪の毛をとり上に持ち上げ巻きます。

⑨⑩ フロントのトップの髪の毛も同じように上に持ち上げ巻きます。

⑪ 前髪を巻きます。

fin.ワンレンボブさんの基本の髪の巻き方の完成です。

毛先のみのカールだけでもかなりハイクオリティの巻き髪が楽しめます。

2つのポイントをおさえつつチャレンジしてみてください!

関連記事:

ピックアップ

【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの刺激を求める度」
ニットもアウターも本当に可愛い~♡全部3000円以下!しまむら「新作アイテム」特集
簡単なのに豪華に見える!米粉で作れる♡洋梨のガトーインビジブル
着るだけで即旬♡GU「コーデュロイフレアパンツ」でつくる冬のキレイめカジュアルコーデ