折り畳める!スリコの「一旦保管マスクケース」がコンパクトサイズで持ち歩きに便利♪

折り畳める!スリコの「一旦保管マスクケース」がコンパクトサイズで持ち歩きに便利♪

外出時にマスクを外したときに入れておくマスクケース、ちょうどいいものがなくて悩んでいた時にスリーコインズで見つけたのがこちらの「一旦保管マスクケース」。マスクを折って保管できるためコンパクト!しかも折ったマスクが開いてこないようにマグネット付きというすぐれものなんです。マスク保管という悩みが解消でき、しかもこれで110円(税込)という、掘り出しものでした!

一般的なマスクケースはかさばるのが悩み

マスク生活が日常化してきて、次に気になってくるのがマスクケースではないでしょうか。飲食時などにマスクを外す際に、机の上に置いたりカバンにそのまま入れるのは不衛生ですよね。

お店によっては使い捨てのマスクケースをくれることもありますが、でかけるときにマスクケースは常にカバンに入れておきたいものになりました。

筆者がクリアファイルのような素材のケースを使用していましたが、マスクより少し大きめのサイズが一般的なため、小さいカバンに入れにくいのが難点。
もう少しかさばらないものがないかなぁと探していた時にスリーコインズでみつけたのが、こちらのマスクケースです。

256812fab9bc960f

マスクを半分に折って保管できる!

マスクを半分に折った状態で入れられるマスクケース。

これは確かにコンパクトになりますが、パタンと開いてしまうのでは……?と思ってよく見ると、「マグネットボタン付き」との文字が!

110円という気軽な値段も手伝って、購入してみました。

関連記事:

ピックアップ

舞茸の栄養や期待できる効果とは?栄養をムダなく摂れるおすすめの食べ方
なすは生でもおいしく食べられる!正しい下処理方法とおすすめの食べ方
にんじんのカロリーと糖質の量はどのくらい?料理別のカロリーも紹介
ごぼうは冷凍保存して使い切ろう!冷凍ごぼうを使ったおすすめレシピも