レンジで簡単10分で“腸ぱく”レシピ!「ツナときのこのコンソメパスタ」

ダイエット指導やスポーツ栄養士、料理家のkannaです。今回は電子レンジで簡単に作れる、旨みたっぷり時短パスタのご紹介です。ジューシーなツナときのこの旨みで大満足間違いなし!家にあるものでパパッと作れるので、在宅ワーク飯や休日のお昼ごはんにもぴったりです。ツナのたんぱく質、きのこの食物繊維を組合せた腸活×高たんぱく質で、栄養面もバッチリな「腸ぱく」レシピです。

このレシピを試すのにかかる時間

  • 約10分

レンジで簡単!腸活×高たんぱく質の簡単パスタ

材料(1人分)

・パスタ(乾燥) 80g
・ツナ缶(ノンオイル) 1缶
・しめじ 40g
・まいたけ 40g
・水 200ml
・コンソメ 1個
・オリーブオイル 小さじ1
・塩、黒こしょう 適量
・水菜 あれば適量

下準備

・しめじ、まいたけの石づきを切り落としてほぐす。
・水菜は根元を除いて3cm幅に切る。

作り方

① 耐熱容器に半分に折ったパスタ、水、コンソメを入れ、蓋をせずに600wの電子レンジで5分間加熱する。

② しめじ、まいたけ、ツナ缶を加えて全体を絡ませ、ふんわりラップをして600wのレンジで2~3分加熱する。

③ 火が通ったらオリーブオイル、塩、黒こしょうを加えてよく和え、水菜を盛る。

④ ツナときのこのコンソメパスタの完成です。

関連記事:

ピックアップ

やっぱりGUワンピースが頼りになります!今買うならコレが正解♡「黒シャツワンピ」コーデ
たった3STEPで完成♡簡単&時短!ミディアム・ロングヘアさん向け「垢抜けヘアの作り方」
これは買わないと損…♡即スタイルアップが叶う!GU「黒シャツワンピ」でオルチャン風コーデ
HMと板チョコを簡単アレンジで人気コンビニスイーツに♡ひとくち生ガトーショコラ