一番好きなインスタント袋麺ランキング

一番好きなインスタント袋麺ランキング

手軽に作れて、トッピングやアレンジも楽しめるインスタント袋麺。スーパーやコンビニではさまざまな種類の袋麺が販売されていますが、“推しの一品”があるという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、みなさんが一番おいしいと思うインスタント袋麺がどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 うまかっちゃん
2位 チキンラーメン
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「サッポロ一番」!

「サッポロ一番」
札幌のラーメン屋で食べたしょうゆラーメンにインスパイアされた開発者の手によって誕生し、1966年に最初の商品であるしょうゆ味が発売された「サッポロ一番」。インスタント袋麺の一大ブランドとして、息の長い人気を誇っています。
スープの味によって麺の形状を変えるなど、おいしさのための細かなこだわりが詰まっている本商品。野菜と合わせることを前提とした味つけになっているのも特徴で、メーカーのサイトでも多くのアレンジメニューが紹介されています。
どんな具材とも相性が良く、自分流の食べ方ができるところが人気の理由でしょうか。「サッポロ一番」が1位となりました。

2位は「チキンラーメン」!

「チキンラーメン」
「すぐおいしい、すごくおいしい。」のキャッチフレーズでおなじみの「チキンラーメン」。世界初のインスタントラーメン(袋麺)として1958年に発売され、世界の食文化に革命を起こしたとされている商品です。
「簡単に調理できる」「長い間保存できる」など、5つの目標を掲げて開発された本商品。どんぶりに熱湯を注いで3分、お鍋ならわずか1分で完成する手軽さと保存性の高さが、ロングセラーとなった理由なのかもしれませんね。
インスタントラーメンの生みの親、安藤百福の思いが詰まった元祖インスタント袋麺、「チキンラーメン」が2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

今注目の「タレント写真集」 Amazon売れ筋ランキング(2021年11月24日17時00分更新分)
優しい人が多そうな都道府県ランキング
いつの間にか離婚していて驚いた男性有名人ランキング
昭和だと思ったら平成発売でびっくりしたものランキング