ニトリで見つけた!「水抜きサンダル」が地味に便利!

第4162回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
裸足で履けて、足への締め付けもないサンダルは、暑い夏の時期やちょっとしたおでかけの際に便利ですよね。また、多くの場合濡れても大丈夫ということも魅力のひとつではないでしょうか。今回は、ニトリで見つけた「水抜きサンダル」を紹介します!

雨が降っても水が溜まらない!

ニトリが販売中の「水抜きサンダル」は、PVC(ポリ塩化ビニル)製で、税込399円とお手頃価格のサンダル。カラーは、グレーとネイビーの2色展開しています。

ニトリで見つけた!「水抜きサンダル」が地味に便利!

サンダルの底の部分が空洞になっていて水が流れていくため、雨が降るなどして濡れてしまっても水が抜けていく仕組み。また、いわゆる“健康サンダル”のように底の部分が凹凸になっていて、履き心地がよいというのも特長のひとつだとか。サイズはLサイズ(25~27cm程度)のひとつだけですが、男女問わず履きやすい大きさで、グレー・ネイビーとカラーも履く人を選ばないのがうれしいですよね。

底が意外と厚く、つくりはしっかりしていますが、約400gと軽量。はじめに見たときは「硬くて痛そうだな…」と思いましたが、実際に履いてみると底の凹凸はやわらかく、心地よく足裏を刺激してくれますよ。

ちなみに先ほどの写真だけだと底に空洞があることが少しわかりづらいので、水をかけてみました。その様子が下の写真です。

ニトリで見つけた!「水抜きサンダル」が地味に便利!

水がそのまま上から下へ流れているのがわかります。サンダルって、濡れてもいいのが魅力ではあるものの、足とサンダルの間に水が溜まって深いに感じることも…。このように水が流れていってくれるなら、その心配もありませんね。実際の購入者が書き込んだレビューを見ると、「楽で便利」「手ごろな値段で文句なし」「すぐ乾くし、置きっぱなしでもカビもはえない」と好評。ベランダやお風呂場で使用する人が多いようです。

おしゃれ用のサンダルとしては不向きかもしれませんが、使い勝手は◎。価格もお手頃なので、気になる方はぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
ニトリネット

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!