2021年9月発売のキニナル新商品をピックアップ!最新のおすすめ飲料5選

2021年9月発売のキニナル新商品をピックアップ!最新のおすすめ飲料5選

秋を迎える9月は、新商品が盛りだくさん!気になる新商品がありすぎて、悩みに悩みましたが……厳選した新商品をご紹介します。今回は飲料のみに絞り、編集部がキニナル新商品をピックアップしました!すでに飲んだことがあるという商品もあるかも⁉ぜひチェックしてみてくださいね。

微アルコールビールテイスト「サッポロ The DRAFTY」

サッポロビールから、微アルコールビールテイスト「サッポロ The DRAFTY」が新発売。

最近話題の微アルコール飲料。コロナ禍での生活様式の変化に伴い、需要も高まってきているようです。

今回発売となった「サッポロ The DRAFTY」は、アルコール度数0.7%の微アルコールビールテイスト飲料。ビールを気兼ねなく楽しみたいという気持ちがある反面、身体のことが気になったり酔いすぎたくないという健康意識が高まってきているビール好きさんたちの想いに応える形で誕生しました。

「麦芽100%生ビール」を原料とする製法により、ビール由来の自然な香り、麦の旨みを感じるスムースな味わいで、ビール好きさんたちも納得のうまさを実現。筆者も実際に飲んでみましたが、味の物足りなさなどを感じることなく、しっかりとビールの旨みを味わうことができました。ゴクゴク飲んでも酔いすぎないので、そこまでお酒が強くない筆者としてはおいしく楽しめて嬉しい限りです。

新たな選択肢として微アルコールビールテイスト飲料が加わったことで、ビールを楽しめるシーンの幅がより一層広がりそうな予感! 気になっている方は、ぜひ一度お試しください。

【商品概要】
商品名:サッポロ T he DRAFTY
パッケージ:350ml 缶
品名:炭酸飲料
アルコール分:0.7

サワーに辛口。ついに誕生!「麒麟特製辛口こだわりサワー」

キリンビール株式会社の「麒麟特製サワー」ブランドから、“キリッと旨い、米うまみ熟成仕立て”の「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製辛口こだわりサワー」が新発売。

多くのファンをもつ「麒麟特製サワー」ブランドの新商品ということで注目を集めている「麒麟特製辛口こだわりサワー」。

「麒麟特製レモンサワー」が大好きという方も多いと思いますが(編集部のよしこさんも大好きなんです)、新商品「麒麟特製辛口こだわりサワー」はもう飲みましたか?

米のうまみをじっくり丁寧に凝縮し、“キリッとした旨さ”が味わえるのが特長で、ごはんとの相性も抜群! どんなごはんも引き立つ新しい味わいのサワーです。

隠し味には「柑橘うまみエキス」を使用。これがうまさの源となり、すっきりしているのに奥行きのある味わいを感じられます。

また、ごはんに合う味わいの秘密は、海水を自然の力で結晶化させた海水由来のミネラルが入ったこだわりの「天日塩」。後切れのよさと味のまとまりを実現することで、繊細な味から濃い味まで、どんなごはんも引き立ててくれる味わいに仕上がっています。

「麒麟特製レモンサワー」もそうなのですが、この「麒麟特製辛口こだわりサワー」もアルコール度数9%と高めなのに、強いアルコール感がなくすっきりと飲めちゃうから不思議。辛口だから甘くはないのですが、辛口よりも甘口派の筆者でもとてもおいしくいただけるまろやかな味わいでした。

いろいろなごはんと合わせて楽しめるサワーなので、ぜひおうち飲みのお供にお試しください!

【商品概要】
商品名:「キリン・ザ・ストロング 麒麟特製辛口こだわりサワー」
容量・容器:350ml・缶、500ml・缶
アルコール分:9%