実は血縁関係があると知って驚く有名人ランキング

実は血縁関係があると知って驚く有名人ランキング

芸能界には、親が有名人であることを公表している2世タレントが多く活躍していますが、実は親子以外にも血縁関係にある有名人同士が少なくありません。そこで今回は、血縁関係にあると知って驚く有名人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 大島美幸(森三中)&平山あや
2位 錦織圭(テニス選手)&渡哲也&渡瀬恒彦
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「北川景子&高畑淳子」!

「北川景子&高畑淳子」
ぱっちりとした瞳にスッと伸びた高い鼻、シャープなフェースラインが美しい女優の北川景子。「理想の顔だと思う女優ランキング」をはじめ、さまざまなランキングで常に上位にランク・インするほど整った顔立ちで知られています。そして、数々のドラマや映画に出演し、ユーモアあふれるキャラクターでバラエティー番組でも大活躍の女優・高畑淳子。幅広い役柄を演じ分けられる実力派女優として人気を集めています。そんな2人、実は北川の祖母と高畑の母がいとこで、さらに北川の曽祖父と高畑の祖父がきょうだいなのだそう。雰囲気が異なる2人だけに、血縁関係があると知って驚く人が多数。1位となりました。

2位は「錦織圭(テニス選手)&渡哲也&渡瀬恒彦」!

「錦織圭(テニス選手)&渡哲也&渡瀬恒彦」
世界で活躍するプロテニス選手の錦織圭。世界ランキング自己最高のシングルス4位という日本人男子選手の中で最高位をマークし、世界トッププレーヤーとしての地位を築いています。そんな彼は、日本を代表するベテラン俳優として活躍した渡哲也・渡瀬恒彦と血縁関係にあります。錦織の曽祖父と、渡・渡瀬の祖母がきょうだいなのだそう。スポーツ界と芸能界という異なる業界ではありますが、錦織圭も渡哲也・渡瀬恒彦も業界をけん引してきた実力派。大成する人物を生み出す家系なのかもしれませんね。

関連記事: