運気がアップ!秋のインテリア風水はあのアイテムを3つで叶えよう

運気がアップ!秋のインテリア風水はあのアイテムを3つで叶えよう

春夏秋冬の四季には、それぞれ特徴がありますよね。それと同じように、風水も季節ごとに特徴を持っています。

風水的には「秋」はどのような季節で、どんな運気がアップしやすいシーズンなのでしょうか。秋を利用した今しかできない運気アップ術をご紹介していきます。

秋は収穫シーズン。金運をアップしたい方は今すぐ動こう

金運秋風水

秋と言えば金色の稲穂が実り、大地のパワーがたっぷり詰まったフルーツも収穫される季節ですよね。過去に巻いた種が育ち、喜びを与えてくれる秋は「実る」「(これまで分散されていたものが)まとまる」「引き立てを受ける」といったエネルギーを持っています。

また、黄金色の稲穂がイメージさせる通り、金運がアップしやすい季節。他にも出世運、仕事運、援助運、恋愛運、娯楽に関する運なども上昇しやすい季節になっており、大きな幸運を与えてくれそうです。

さらに秋がもたらしてくれる運勢をアップしたいのであれば、今から紹介する3つのアイテムを取り入れてくださいね。

秋の風水・おすすめアイテム1:キーワードは「マル」。金運や恋愛運をアップ

まる丸い形モチーフインテリア

先ほども触れましたが、秋は(これまで分散されていたものが)まとまる」というパワーを秘めています。このまとめるパワーをさらに強化したいのであれば、「マル」の力を借りましょう。

マル……すなわち円にはそもそも力を集める意味があり、金運や仕事運を高めてくれる存在です。秋に円形のインテリアを取り入れることで、さらなる運気アップが期待できるでしょう。

マルはラグやクッションなど気軽に取り入れやすいのもうれしいところです。かたちとそのものだけでなく、マルをドット柄として取り入れてもオシャレ。完全なマルではない、楕円形でもOKです。

マルを取り入れる場所ですが、おすすめはリビング。マルには調和を保つ力もあり、家庭円満のシンボルでもあります。柔らかな印象を与えるマルを家族が集まる機会の多いリビングに用いれば、家庭運がアップするだけでなく、居心地の良さから自然と会話が増えるかもしれません。

他にも玄関に丸くて白いものを置くことで、願いが叶うといった効果もあります。

関連記事:

ピックアップ

合理的!だけど日本人には信じられない!?ドイツの食生活
【主婦でも簡単】1万円から可能!初心者にお薦めできる投資先は?
【お金が貯まらない理由】根本的な支出と貯蓄の考え方が間違っている!
【誰のためにやるの?】10歳の2分の1成人式はやめるべき?