1日1室限定、スイートルームが約1.5万円!土日祝OKだから記念日にも

1日1室限定、スイートルームが約1.5万円!土日祝OKだから記念日にも

一生に一度は、スイートルームに泊まってみたい……。

そんな夢をリーズナブルに叶えられるホテルを見つけました。名古屋駅からJR中央本線で20分弱の、ホテルプラザ勝川です。

1日1室限定で、スイートルーム(またはジュニアスイートルーム)が15,400円になる「お得にスイートルームにとまっちゃおう♪」プランがあり、土日祝もOK。カップル利用や女子会はもちろん、子どもの添い寝が無料なので家族の記念日にも!

勝川駅前すぐと抜群の立地です。駅前にはスーパーマーケットもありますし、周辺には飲食店も多いので食事には困りません。ホテル内のレストランやルームサービスの利用もできますよ。

広くて贅沢なスイートルーム

さてさっそく、今回利用したスイートルームを紹介していきましょう。
63.17m2(38.9畳)という広さです。

お部屋にはゴージャスなソファセットに、ローテーブル。重厚感のあるカーペットもスイートルームらしさを演出してくれます。
そして、写真左手側は壁ではなく……

少し奥まった書斎エリアになっていました!ひっそりとした雰囲気なので、集中してワーケーションするのにもぴったり。

リビングルームの隣は、寝室。ドアで仕切られていて、それぞれ完全に独立したお部屋となっています。複数の部屋を行き来していると、スイートルームに泊まっている実感が湧きますね。リビングと寝室、両方にテレビが1台ずつあります。

寝室の奥には、洗面台とバスルーム。その手前に三面鏡を備えたパウダールームがあります。大きな鏡がたくさんあると、贅沢感が増しますね。

バスルームは手すり付きで、足を伸ばして入れる広さ。
特に年配の方には「お風呂とトイレが分かれていないと嫌!」というこだわりを持つ人も少なくありませんが、このお部屋なら気軽に両親や祖父母を誘えそうです。

上着や荷物は、ウォークインクローゼットへ。スーツケースが目立つ場所にあると贅沢気分が損なわれるので、見えない場所に片付けられるのは重要です。
ウォークインクローゼットの中にはバスローブも用意されています。

リーズナブルなルームサービス

ホテルプラザ勝川の魅力のひとつは、ルームサービスがお手頃なこと!

(画像提供)ホテルプラザ勝川
(画像提供)ホテルプラザ勝川

人気の名古屋めしである味噌かつ丼(味噌汁・漬物・サラダ付)と鉄板ナポリタン(パン・サラダ付)は、いずれも1,500円。外食とあまり変わらない価格でルームサービスを利用できるのは、コロナ禍ではとてもありがたいですよね。
牛ローステリヤキステーキ丼や日替わり弁当(和・洋)も同じ価格です。

ジュニアスイートも快適!

(画像提供)ホテルプラザ勝川

スイートルーム宿泊プランは、空室状況によりジュニアスイートになることもあります。スイートルームよりやや狭いものの、48.00m2(29.6畳)と充分な広さ。ベッドの大きさは同じです。

ぜひ、朝食も味わって

ホテルプラザ勝川は、朝食ブッフェも大好評。味はもちろん、素泊まり料金+大人1,000円(子ども600円)というリーズナブルな料金も魅力です。
※宿泊者以外も利用OK。ブッフェ以外のメニューもあります。

和洋のお料理にサラダ、ヨーグルト、焼きたてパン、ごはん、ドリンクと種類も量も豊富です。

おもしろいのが、サプリメントバーがあること。栄養豊富な朝食なのでサプリメントは必ずしも必要ないですが、「洋食だと魚が摂れないからDHAを」といった工夫はできそうです。

今回は洋食をメインにしてみました。フルーツにスイカまであるのは珍しいですよね(取材は8月)。旬を取り入れたお料理は嬉しいものです。

そして、ホテルカレーもマスト!牛すじがほろほろで絶品のこのカレー、なんと朝食限定での提供というレアものなんですよ(ブッフェではなく、サラダとコーヒー付きで850円の朝食セットもあります)。

ブッフェのほかに、できたてを運んでいただけるオーダーメニューもあります。写真のオムレツとパンケーキのほか、目玉焼きとスープがあります。
できたての温かいメニューは格別なので、こちらも忘れずオーダーしてくださいね!

関連記事:

ピックアップ

予防歯科ってどんな治療内容なの?#歯科衛生士の教室
京都のホテル特集~新規オープンやコラボも続々!
学校歯科健診と歯科医院では虫歯の判定が違う? #歯科衛生士の教室
米粉の甘栗ビスコッティで秋のティータイムを#アレルギーフリー生活