幸運を美味しくいただきます! 秋の運気を上げる食べ物

幸運を美味しくいただきます! 秋の運気を上げる食べ物

世間では「食欲の秋」といいますよね。秋は食べ物がおいしいシーズンなだけでなく、運気をアップさせるのにも最適な季節であることをご存じでしょうか?

秋が旬の味覚には運気をアップさせてくれる食材がたくさん。美味しく食べて、どんどん運気を好転させていきましょう!

今回は運気をアップさせる味覚と、さらに幸運を招く食べ方についてご紹介していきます。

旬の食べ物を食べると運気が上がる?

運気をあげる食べ物2020風水

なぜ食べ物が運気をアップさせてくれるのかというと、旬の食材にはその季節のエネルギーがみっちりと詰まっているから。美味しく食べることでエネルギーを体内に取り込み、内側からパワーがわいてくるでしょう。

旬の食べ物の中でも大地のエネルギーを吸収して育った野菜とフルーツは、とくにパワフルになれると言われています。

運気を上げる秋の食べ物

幸運を呼ぶ食べ物秋2020

秋が旬の野菜でおすすめしたいのが、イモ類(じゃがいも、さつまいも)とかぼちゃ、カブ、きのこやクリ。これらの野菜に季節のエネルギーが詰まっていて、普段の食卓にも取り入れやすいのでおすすめしたいです。

さつまいもやクリやおやつとして食べるのも良いでしょう。最近は年間を通してスーパーに並んでいる、にんじんや大根も秋が旬です。

秋以外に収穫されたものよりも、やはり旬の時期の方がよりエネルギーを秘めています。このほかにも案外知られていない秋の野菜もたくさんあります。この機会に見直してみると、運気がアップするだけでなく、日本の四季を身近に感じられるかもしれませんね。

関連記事:

ピックアップ

合理的!だけど日本人には信じられない!?ドイツの食生活
【主婦でも簡単】1万円から可能!初心者にお薦めできる投資先は?
【お金が貯まらない理由】根本的な支出と貯蓄の考え方が間違っている!
【誰のためにやるの?】10歳の2分の1成人式はやめるべき?