最高だったヤンキー漫画の実写化ランキング

最高だったヤンキー漫画の実写化ランキング

もともとの意味は異なりますが、現在の日本では不良少年を指す言葉として使われている「ヤンキー」。漫画の世界ではこのヤンキーを主人公にした作品の人気が高く、映画やドラマで実写化されているケースも多いですよね。
そこで今回は、最高だったと思うヤンキー漫画の実写化はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 東京リベンジャーズ
2位 今日から俺は!!
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は『ごくせん』!

『ごくせん』
『YOU』で2000年~2007年まで連載されていた人気コミックの実写ドラマ。任侠集団・大江戸一家の跡取り娘として生まれた“ヤンクミ”こと山口久美子(仲間由紀恵)が、正体を隠して高校教師となり、慎(松本潤)や春彦(小栗旬)ら問題児たちと真正面からぶつかり合う熱血学園コメディー。

放送期間:2002年4月~2002年7月(第1シリーズ)
原作:森本梢子(YOU掲載)
出演:仲間由紀恵、松本潤(嵐)、小栗旬 他

2位は『今日から俺は!!』!

『今日から俺は!!』
『週刊少年サンデー』に連載されていた人気コミックを実写ドラマ化。“ツッパリ”という言葉が健在だった1980年代を舞台に、ひきょう者だがけんかはめっぽう強い三橋(賀来賢人)と、正義感が強くいじめの嫌いな伊藤(伊藤健太郎)が、最強コンビとして活躍する姿が描かれる。

放送期間:2018年10月~2018年12月
原作:西森博之(週刊少年サンデー掲載)
監督:福田雄一
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名 他

関連記事: