麺より野菜が多い!? ファミマのパスタサラダがヘルシーでおいしー♪

第4176回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パスタと野菜をまぜて食べるパスタサラダは、さっぱりしているけどボリューミーで、食生活をリセットするときなどにピッタリですよね。今回紹介するのは、ファミリーマートで見つけたおすすめパスタサラダです!

野菜のほうが多い!

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが「野菜たっぷり!パスタサラダ」(税込398円)というもの。

麺より野菜が多い!? ファミマのパスタサラダがヘルシーでおいしー♪

細めのスパゲティのほか、キャベツやだいこん、にんじん、ゆで卵、グリーンリーフ、紫キャベツ、紫玉ねぎ、ツナフレークなどがたっぷりのったパスタサラダです。カップ入りドレッシングは、醤油マヨ風味となっています。上の写真だといたって普通のサラダにも見えますが、「野菜たっぷり!パスタサラダ」は一般的なパスタサラダとは異なり、スパゲティよりも野菜が多いのが特長だとか。

冷やし中華のような食べ応え!

日々、野菜不足を実感している筆者。近くのファミリーマートへ向かい、ゲットしてきました。先ほどの写真は上から撮ったものなので伝わりにくいのですが、横から見るとこんなに高さがあるんです!

麺より野菜が多い!? ファミマのパスタサラダがヘルシーでおいしー♪

そして具材をすべて入れて、ドレッシングをかけたのがこちらの写真。緑やオレンジ、紫、白、黄色など色鮮やかできれいですね。

麺より野菜が多い!? ファミマのパスタサラダがヘルシーでおいしー♪

たっぷりの野菜はシャキシャキで、醤油マヨ風味のドレッシングはコクがあっておいしい! 野菜に比べ量は少ないですが、スパゲティがあることで“しっかり食べている”気になれるのもうれしいポイントです。「野菜たっぷり!パスタサラダ」ひとつで、思ったよりも満腹感がありました。

想像以上にボリューミーだから、誰かとシェアして食べるのもおすすめ。手軽にたくさんの野菜を摂れるので、野菜不足を感じたらぜひ食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?